見出し画像

インスタライブの質問 本気で答えちゃうコーナー4


Question

🌱ABクリームを使用するときpHコントロールしますか?ABでデジパーかけれますか? 

【answer】
pHコントロールはもちろんしますよ。ダメージレベルに合わせて☺️
今まではアジャスト0でコントロールしていましたが、最近はプラスしてマデナのアシッドでもpHコントロールして比較分析しています🌡

ABでデジパーももちろんかけます。
ただストカールの時が多いです。
ストレートエリアとカールエリアの境がボケやすいので。
実際ウイッグでかけ比べてみてください☺️



🌱オリームはどのようなタイミングでどのくらいの量をどのように使用がおすすめですか?

【answer】
縮毛矯正の中間処理時にメインで使いますね。
オリームはCMC&エルカラクトン&ケラチンタンパクが入っていて熱から毛髪を保護してくれます。
つける量は根元10CMのリタッチ矯正で500円玉3つくらいを目安につけてます。
ちょっと乾きづらいかな?くらいつけてます。
そのくらいでかなりしなやかなでも重すぎない仕上がりになりますね。
テクスチャーの好みがあるのでそこは調整してみてください。



🌱チオはpHどの辺りから働かなくなりますか?

【answer】
感覚的にはpH8くらいから弱くなるイメージですね、、
システアミンと比べてその辺りからサボり出します笑
ただまったく働かないかって言うとそうでもないです😅

ここをもっと知りたい方は各還元剤の活性領域を詳しく下記にに書いてあるのでご覧くださいませ📔


🌱pHコントロールはアジャスト0を使用するのですか?

【answer】
基本アジャスト0でコントロールします。
ただアジャスト0は還元剤にも作用してくるので、入れすぎるとクセを伸ばす力やカールを作る力は弱まってきます。
なのである一定のところから別のものでコントロールします。


🌱カットすると既ストレート部分の毛先がストンとして馴染みにくい場合があると思いますますが、その場合毛先まで還元し、丸く収めますか?ダメージを考えるとリタッチ矯正がいいと思うし迷うところです。

【answer】
そうですね、、
理想はそこまで縮毛矯正を効かせないで柔らかさは残しておきたいところですが、「ちょっと丸めた方がスタイリングしやすいかな?」って思った時は毛先まで還元させて丸めますね。
ダメージを考えるとやっぱりリタッチ矯正ですが、スタイリングしづらくて毎日アイロンで毛先丸めるくらいならやっちゃったほうがダメージは少ないかもです、、


🌱縮毛矯正の2剤代わりにカラー剤を塗ることはありますか?その際オキシ6%を使用してもいいですか?

【answer】
基本なしですかね、、😓
そもそも2剤前の髪はめちゃくちゃ繊細な状態です。
よっぽど特殊な矯正剤でない限りやらないです。




今回はここまでです☺️
いろいろボタン流ストレート気になったら下記ご覧くださいませ‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?