見出し画像

ミリオンライブ 10thライブ Act4に現地参戦した者の感想(day1編)


こんにちは、ぼたんという者です。
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!」に両日現地参戦して来ましたので、今回はそのday1の感想をまとめようかなと思います。

【簡単な自己紹介と経緯】

歌織さんと未来ちゃんを担当している者です。ライブに参加し始めたのは6thから。(ライブビューイングだけど)初現地参戦はミリオン10th Act2。(Act2の感想もまとめてありますのでよろしければそちらもどうぞ)そしてAct3は配信で観て、Act4に至ります。

【Day1 ライブ編】

印象に残った部分をピックアップして感想を述べたいと思います。

Welcome!!

曲の感想ぜんぜん出てこない。衣装のインパクトでもう全部ぶっ飛んでます。
だってさ!!!!!こーりーさん(香里有佐さん)がさ!!!!!エスペランスノーツ着ててさぁ!!!!ぴょんさん(山崎はるかさん)がさ!!!!未来飛行の衣装きてたんだよ!!!???自分はこの二つの衣装が大好きなのでもうテンションぶちあがりました。一曲目で喉潰れるぐらいコールした。

Only One Second

めちゃくちゃ好きな曲の一つ。衣装と駒形さんの美しさがマッチしすぎててほんとに紗代子に見えた。あとAct2でも感じてたけどこの人のパフォーマンスすごいなぁと。身体にビリビリ伝わってくる感じ。たまらないね。

花びらメモリーズ

曲の雰囲気がかっこよくて好きな曲。この曲来た時「あ、このセトリやばいぞ」と予感がしました。モニターのピンクの閃光に花びらが散っている映像もかっこよくて好き。あと南早紀さんの衣装がラピスラズリ・ノスタルジアだったの本当にありがとうございますって感じ。あの衣装超好き。

スペードのQ

やるとは思わなかったからびっくりした。この得体のしれない不気味な感じよく出せるよなぁと感心してました。

おまじない

可奈といったらこの曲だよな!!!って興奮してた。この曲エモくて好きなんだよ…(語彙がない)衣装も合っててよかった。

旅立ちのコンパス

MTWの曲、しかもB面とは予想できなかった。この時みんなが明日のセトリでMy Evolution来るだろって言ってたの思い出して、「これ明日マイエボありえるぞ…」と考えを改めました。あとさらっと衣装も再現衣装になっててたまげた。

Harmony 4 You

全体曲ここで来るのかっていうかセンター歌織さんじゃんあばばばばばばばって感じでした。歌織さん/こーりーさんの力強い歌声やっぱり好きだなあと感じました。歌織さんが周年センターに選ばれた嬉しさも蘇り、泣きました。あと三人しかいなかったはずなのに圧がすごくてこりゃすげえやと圧倒されました。

夢みがちBride

かわいい!!この曲こんな可愛かったのかと気づかされた。
あべりかさんのセリフパート特に可愛い。ビビったわ。

流星群

ジュリアソロは何来ても強いけどライブで聞いて楽しくなれるのはやっぱ流星群だよな!って感じ。Act2でも思ったがやっぱりライブを盛り上げられる天才だなと。

昏き星、遠い月

MTGからこれ持ってくるかぁと度肝抜かれた曲。6thの思い出が蘇ってきてなんだか感慨深く感じた。

きまぐれユモレスク

脳が破壊される感覚を味わいました。フルだったら完全に破壊されていたでしょう。

ローリング△さんかく

桃子のソロはこれが一番好きだったから来てくれて嬉しかった。オレンジとかでさんかく作っている人多くて驚いた。みんなの愛が感じられる。

Super Lover

Kアリーナの音響で聞くパリーンって音綺麗すぎた。

カンパリーナ♡

これライブで流れると楽しいわ。コールとかそんなしなかったはずなのに楽しい曲って不思議。

クルリウタ

CDで聞いた時から歌織さんの声の圧すげえなと思ってたけど生歌唱はさらにやばかった。パフォーマンス力バケモンすぎる。震えた。

DIAMOND JOKER

モニター映像も相まってやっぱりかっこいい!明日まつりいるのにここでやるのかと不思議に思ったり。

電波感傷

Day1の個人的MVPは間違いなくこれ。
エスペランスノーツとラピスラズリ・ノスタルジアでやる電波感傷、完全に自分の願望が形になったものだった。ミリシタで何回もやったもんこの組み合わせ。電波感傷やるだろうなとは予想してたけど、個別衣装が合わさることで最強になってた。照明の色が加わりピンクがかったエスペランスノーツ、最高に美しかった。
音圧もやばかった。身体の震えが止まらんかった。モニター映像も電波感傷のイメージピッタリなものが流れててもうすべての要素が嚙み合っていた。現地で聴けた、観れたことを誇りに思えるものでした。

シークレットジュエル 魅惑の金剛石

これも相まって最終ブロックもう自分が設定したんじゃないかとさえ思った。完全に望み通りのライブだった。エスペランスノーツ、未来飛行の衣装でのシークレットジュエル、ほんとありがとうございますという感じ。あとこーりーさん/歌織さんのクール声良かった。あの人すごいよほんと。

EVERYDAY STARS!!

まさか全員分口上?やってくれるなんてありがとうございますという感じ。朋花のところ「可愛く鳴かなかったらどうなるかわかるな」みたいな字幕でめちゃくちゃ面白かった。みんなアレンジされてるの凝っててとても良い。あと順番は紬のあたりでやっと把握できてコールできた。(遅い)

Crossing!

やっぱり俺はラスサビあたりの虹色の光がみんなの落書きを辿っていく映像で涙が溢れてしまう。モニター映像全部分好きだからまじで特典かなんかで見れるようにしてほしい。


Day1はこんな感じ、Day2はまた別でまとめようかなと思います。読んでくれてありがとうございました~!

day1の打ち上げ写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?