見出し画像

ミリオン10th ACT-2で初めて現地参戦した者の感想(Day2、3編)

どうもおはこんばんにちは、ぼたんです。今回は前回の続き、Day2,3編の感想をまとめていきたいと思います。(Day3はただの観光です。月曜にちょっと観光してから帰った。)
それではどうぞ。

【day2 ライブ前の観光】

7時くらいに起床。1時半ぐらいに寝たからもっと寝てるもんかと思ってたので起きてびっくりしました。朝食は適当に済ませました。ご飯とウインナーとサラダとデザートを食べました。フルーツいっぱい美味しかったです。(小学生並感)

いろいろと盛り方が下手くそ



ライブ前に科学館を回る約束をしていたので、名古屋駅で12時くらいに味噌カツを食べ(他の人はウナギ、自分は高くて買えなかった)、そのあと科学館に向かいました。本当は4人で行くつもりでしたが、なんだかんだあって一日目の連番者さんと自分の2人で科学館に行きました。

科学館に着いたら広報roomで会った歌織Pさんと合流。科学館は思ったより人で賑わっててびっくりでした。
昨日の連番者さんの案内でまず化石のコーナーを見ました。恐竜の化石を生で見るのはほんとに久しぶり(10年以上前の上野の恐竜博が最後、色がわかる恐竜がピックアップされてたやつ)だったのでめちゃめちゃテンションが上がりました。「大迫力だすげー!かっけー!!」という感じ。(小並感)隣で同行者が恐竜の解説してくれたのすごい良かった、また聞きたい。

マプサウルスらしい



化石の展示の他にも水の展示や名古屋駅周辺を再現したジオラマ(電車は走ってて車載カメラ中継あったのすごい興奮した)など魅力的な展示があってすごい良かったです。オススメ。

科学館が思った以上に楽しくって現遅着が16時ぐらい。
この日は連番者とは別々で席に着かなきゃいけなかったからちょっと不安だった。現地着いたら会いたいフォロワーさん2人になんとか挨拶することができました。ずっと直接挨拶したいと思ってたからすっごい嬉しかった。感謝。

【day2 ライブ編】

こっからはday2で印象に残った曲の感想を言っていこうと思います。

週末だけのハーレクイン

ちょー楽しかった!!毎週金曜日はこの曲聞くくらい好きだったから生で聴けてすごい嬉しかった!りかねえさんの手の動きに合わせてペンラ振るの超良かった。ライブでさらに楽しくなる曲だとわかった。

Super Duper

生で衣装見れて感動した。演者さんの美しさすっげ…って感じ。
生で聞くとおしゃれさがビリビリ伝わってきてすごかった。

アロー彗星

うおおおやはり来たか!という感じ。これが生ギターパフォーマンスと感動してました。
「きみのことばかり歌っちゃうよ」の演出はガツンと衝撃を喰らった。ライブならではの演出、これはすげえわとわからされた。

MUSIC JOURNEY

泣いた。イントロちょっと聞いたらすぐMJだってわかって涙ボロボロ出た。(連番者が自分の泣き具合にビビってた)
歌織さんを好きになったきっかけの曲だからいろんな思い出が蘇ってきて感情ぐちゃぐちゃだった。でもこの曲は楽しい曲だから楽しもうという気持ちが勝って笑顔で泣きながらコールした。(?)
そして生でこーりーさんの歌聞いて、この人すっげわ…と理解した。
1番と2番の間の歌い方変えてたのすごい良かった!あと2番の後の歌い方も「楽しい!」って感情が乗ってるのがわかってもう感動。これぞMUSIC JOURNEY、これぞ歌織さん。ライブ仕様のMUSIC JOURNEY最高!!
やはり歌織さん/こーりーさんは楽しく歌うのが真骨頂だなと強く感じた。

ピコピコIIKO!インベーダー

歌織さんに幼年期認定されたらそりゃもう幼年期よ。
歌織さんこの曲やりたかったんだろうなあと笑顔になった。

ハーモニクス

赤と青の光がほんとに綺麗だった。
二人の歌声の重なり具合がびりびり伝わってきて鳥肌立った。衣装見て6thの記憶が蘇ってとても良かった。

Sister

声の圧がかなり強くて震えた。これが聖母のプレッシャー…!美しい…!と直感でわかった。
久しぶりに聞いたけどこの曲良いなって改めて思った。

SING MY SONG

圧倒された。歌唱力にひたすら圧倒されてペンライトが振れず固まってた。
ペンライトを振らず光景を目に焼き付けようとしてた。まばゆい光に照らされながら、感情を込めて歌っている光景がとても印象的だった。

Day2はこんな感じ。個人的MVPはもちろんMUSIC JOURNEYです。歌織さんの担当になった曲を現地回収できて最高でした。
あと告知でららぽーとコラボ見たときめちゃくちゃビビった。思わず連番者とハイタッチ!歌織さんと未来ちゃんすごい素敵な衣装着ててよかったわ…!

【day2 終演後】

二日目の打ち上げは大人数でやりました。(10人ぐらい)かなり水分を欲してたのと飲み放題だったから飲み物がぶがぶ飲んだ。周りの人にめちゃくちゃ驚かれた。MUSIC JOURNEYが大好きな人とすっごいMUSIC JOURNEYの話した。楽しかったし理解が深まった気がした。あと金テープを頂いて思い出の品がまた増えました。大感謝。(長くて他の人と半分に分けた、天然水と引き換えに)

飲み会終わったのは0時ぐらい。ホテル帰るとき駅の中通ったけど、終電後の駅初めて入ったからなんかワクワクしました。ホテル着いたら明日チェックアウトスムーズに済ませられるようにと荷物をまとめたりあーだーこーだして2時半ぐらいに寝ました。

【day3 帰る前の観光】

6時あたりに起床。なんか早くに目覚めてしまいました。朝ごはんとかいろいろ済ませ、ホテル出たのは9時半ぐらい。準備しといてほんとによかった。
お昼ぐらいの新幹線で帰る前に1日目の連番者さんともう一人のフォロワーさんと一緒に観光しました。自分の都合に合わせて比較的近い名古屋城を回ることに。(予定合わせてくれてほんとにありがたかった)

名古屋城では写真いっぱい撮りました。普通に撮るだけじゃなくて、担当のぬいぐるみ(ポケットに入るぐらいの小さいやつ)と一緒に撮ったり、グラビアスタジオ機能を使って撮ったりしました。三人の担当ぬいぐるみと名古屋城を一緒に撮ったのは特にいいなって思いました。



そしてしばらく回った後、お土産コーナーを覗いたところ、鞘付きの木刀が売ってるのを発見しました。そして3人全員その木刀に魅力を感じ購入。「すげえ納刀、抜刀できる!」「木の感じたまらん」と全員大はしゃぎ。木刀とぬいぐるみの写真を一緒に撮ったりもした。こういうのもまた旅の魅力だなと感じました。木刀は全員リュックに突き刺して持ち帰りしました。()ガンダムの背中にビームサーベル収納してる感じ。

そしてお昼ぐらいに名古屋駅に到着し、自分は新幹線で帰るため先に別れました。別れるとき名残惜しさを感じたあたり、今回の現地遠征は本当に楽しかったんだなあと気づきました。

別れる前の儀式(不審すぎる)


新幹線では疲労が溜まっていたのか結構ウトウトしてた。あとMUSIC JOURNEYをずっとリピートしてた。時折うるっときたあたり現地での衝撃すごかったんだなあって。新幹線アイス買ったんだけどマジで硬かった。もうすぐ到着するって時に買っちゃったの失敗だったなって。
そして無事に帰宅。その後ほんとに眠くってつらかった。その日めっちゃ早く寝ました。(21時か10時ぐらい)名古屋にいるときは感じてなかっただけで疲労がめちゃくちゃ溜まってたんだなって。水曜日まで疲労抜けなかったもん。

【まとめ】

初めての現地参戦、初めての遠征で最高の思い出になりました!多分一生モノの思い出になったと思います!ずっと気になってたフォロワーさんとの出会い!観光!そして現地ライブなどなど楽しいこといっぱいでした!また、フォロワーさんが同行してくれなかったらここまで楽しい思い出にはならなかったと思います!本当にありがとうございました!!

こうして思い出を振り返ると頭の中整理されたり、思い出が形になったりしていいですね。またこういう印象的な出来事があったら文を書いてみようかな…?
以上!ミリオン10th act-2で初めて現地参戦した者の感想文でした!
ここまでへったくそな感想文にお付き合いいただきありがとうございました!


MUSIC JOURNEYはいいぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?