見出し画像

#bosyuで習い事 の募集をピックアップ!

こんにちは。bosyuで習い事キャンペーンの中の人です!

5/18よりスタートしたbosyuで習い事キャンペーンでは、bosyuならではのオンラインでできる習い事がたくさん生まれています。英会話や家庭教師といったよくある習い事だけでなく、防災や日本酒など、「知りたかったけど機会がなかった」ことを学ぶことができます。

他にも生活の役に立つ習い事や、一風変わった習い事まで数多く取り揃えております。この機会にぜひ一度ご覧ください!

このnoteでは、その中からオススメの募集を5つピックアップしてご紹介いたします。

日本酒に詳しくなれるかも🍶

唎酒師の資格を持つ募集者さんがマンツーマンで日本酒について教えてくれます。日本酒、美味しいですけど種類がたくさんあったり、自分に合うものが何なのか、わからなかったりしますよね。

そんな時は一度プロに聞いてみましょう!あなたの知識も深まって、もっと美味しく日本酒が飲めるはずです🤤

美味しいコーヒーの淹れ方☕️

飲み物繋がりで、今度はコーヒーの習い事をご紹介。

現役のバリスタの方が、コーヒーのことを何でも教えてくれるという太っ腹な募集です。オススメのコーヒー豆だったり、機材だったり、飲み方だったり、色々質問してみたいところですね🙂

私はコーヒーが苦手なのですが、コーヒーが苦手な人でも美味しく飲める種類だったり、淹れ方だったりを聞いてみたいところです。

美味しいカレーが作りたい🍛

スパイスカレー、一人で作るのはちょっとハードルが高いですよね。そんな人にオススメなのがこちらの募集です。

薬剤師の方でもあるので、体調に合わせた薬膳カレーのレシピも一緒に考えてもらえるそうです。

お店で食べるカレーも美味しいですが、自分で作ると一味違いますよね。ぜひこの機会に、新しいカレー作りにトライしてみてほしいです🎃

資料、ダサいなんてもう言わせません😎

仕事をしていると、資料づくりは避けては通れません。伝えたいことがあってもうまく資料を作れなければ、相手を説得することもできません。

でも、資料づくりを教えてもらう機会ってあまりないですよね😢

私も資料づくりは他の人を真似たり、ほぼ独学で覚えたものの、やっぱり誰かに教わる方がよかったなあとしみじみ思っています。

この機会にぜひ、良い感じの資料作りにトライしてみてください!

しごとの自動化、はじめましょう🤓

仕事の「ちょっとしたこと」を自動化したいなあと思った時に便利なのがGoogle App Script(GAS)。とはいえ、エンジニアリングの経験がないと、ちょっと身構えちゃいますよね。そんな時にオススメなのがこちらの募集です。

GASを使いこなせると仕事の幅も広がってくるので、この機会にマスターしちゃいましょう。また、プログラミングの入門としてもオススメですので、「ちょっとプログラミングしてみたいな」という方も、気軽にトライしてみてほしいなと思います🤠

おわりに

今回紹介した募集以外にも素敵な募集がでていますので、ぜひ習い事の募集を探してみてくださいね。

また、私もこんなことを「教えてみたいな!」と思われた方は、ぜひ気軽にbosyuしてみてください!

「教える」と考えると難しくなっちゃいますが、ちょっと得意なことを相談に乗るだけでも、何かしらの学びを提供できますので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?