初投稿

はじめまして。罠作です。
罠作って書いてわなさくって読みます。
よろしくお願いします。

noteを始めたのは自分自身を発信する場をもっと増やしたいと思ったからです。
元々バスケットボールが好きでTwitterではよくバスケについてお話しているのですが、ここではそういった話ばかりするつもりではありません。

私は一型糖尿病という病気を患っています。
わりとマイナーな病気のため、知らない人も多く、誤解されてしまうことも多々あります。
ここでは患者である私なりの目線で病気について語り、より多くの人に知ってもらいたいと思っています。
同情を求めるというわけではなく、患者への誤解などを減らし、少しでも病気を持つたくさんの人の救いになればと思っています。

時にはバスケのことや日常のあれこれをお話することもあるかもしれません。
自分のペースでやっていこうと思うので不定期にはなると思いますが、もしよければご覧いただけると嬉しいです。

たくさんの人に届いてたくさんの人の救いになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?