昼休み日記 9/16

オフィスの電話を全取っ替えするため、

朝から電話会社の方が出たり入ったり、

何となく慌ただしいようで、実は暇すぎて困っています。

いわゆる「暇仕事」…普段なかなかできないけれど、

暇な時にやっておくと後で助かる仕事も、

コロナでドひまな時に結構やり尽くしてしまいました。

ああ、ヒマです。


さて、国勢調査が始まったようです。

我が家にはまだ何も届いていませんが、

インターネットでの入力が推奨されているようです。

今は何%ぐらいの世帯がインターネットで回答するのかしら。

20年ほど前に、実家の母が頼まれて配ったり回収したりしました。

かなり大変だったみたいです。

終わったら記念品や支給された鉛筆など頂いたようで、

そういえば、メルカリで回収用?のバッグを売った方もいるようで、

何でもかんでも売っちゃうのねと感心しました。

何でもお金にしたいのね。


午後は何をして時間をやり過ごそうかしら

ヌルッとがんばりましょう。