昼休み日記 8/17

夏休みが終わり、久しぶりの昼休み日記。

休み中はずーーーーっと家にいて、

犬の散歩と洗濯物を干す以外は日に当たらない暮らしをしていました。

だって暑いんだもの。

尋常でない暑さなんだもの。

都内の別宅に暮らす娘が帰ってきて、

久しぶりに家族飲みをしました。

近所の和食屋さん。

全部個室なので安心していましたが、

声からするにおそらく若者の団体が、

うえぇぇぇぇーい

きゃほーーー

的な大きな嬌声をあげていて、

怖く&腹立たしくなりました。

心が狭くなっているのね、自分。


さて、連休中、大好きなバンドの生配信ライブがありました。

これまでも色々なアーティストの配信ライブを、

無料有料色々見ましたが、

横浜BAYSIS さんは機材がいいようで、

画質も、撮り方も音も良く、

まるでライブハウスのフロアにいるような気分で見れました。

もちろん現場で見れるのが一番ですが、

見る方も演る方も新しいスタンダードに慣れることが

安心して楽しむことにつながるんだなと実感しました。

リアルタイムで観れなくても、

せめて1週間ぐらいアーカイブを観れるとありがたいです。

有料の場合、チケットを買おうと思う判断の材料になりますし。

24時間では心許なく、

正直難しいなと思います。

観れなくても投げ銭という制度もあるようですが、

ただお金だけ投げるのは、自分としてはないです。

チケット代は娯楽の対価なので。


今日も猛暑ですが、午後も涼やかな顔で頑張りましょう