昼休み日記 7/20

もう20日

過ぎてしまうと、あっという間の毎日です。


介護施設にいる母の具合がよろしくなく、

日曜日に地方から弟夫婦が上京して母に面会する段取りでしたが、

その予定を決めた後、特に先週に入ってから、

新型コロナの新規感染者数が急激に増え、

これは地方から来たくないだろうな、

でも、言い出しにくいだろうなと思い、

こちらから電話をしてみました。

やはり、母の状態もあり、悩んでいる様子。

無理をしないように促し、中止になりました。

施設も面会禁止になり、

いつ再開するかわかりませんが、

弟の職場では他都道府県への移動は控える旨の誓約書を提出したそうで、

まあ、順当なリスク回避だなと思ったわけです。

私も弟も、もう母に会えないかもしれず、

情はあれど、感傷的になることでもないので、

粛々と神様の計画に従おうと思います。

クリスチャンではありませんがー。


そんなわけで、土日は家にこもって、

録画しておいたドラマや、

三浦春馬さんが出演されていらした

「君に届け」「ごくせん the movie」を観ておりました。


さあ、青空に向かって深呼吸。

色々あっても、午後もしれっと頑張りましょう。