昼休み日記 5/18

まるで梅雨入りしたような空です。

まだまだ自粛が続いているはずなのに、

通勤時間帯の交通量が増えたような気がしました。

通常は30分近くかかるのですが、

この自粛期間中は10分もかからずに会社に到着。

朝ののんびりが身について、危うく遅刻しそうになりました。

明日からは気をつけないと。

さて、趣味の話。

ここ数年、毎年夏フェスに行っていますが、

今年は中止になりました。

出演者の発表も徐々にされ、楽しみにしていたのですが、

相当な人出だし、シーンによっては混雑も避けられないので、

チケットは買わずに様子見をしていたところでした。

フェスも好きですが、

小さなライブハウスで、世間的にはあまり名の知られていないバンドを見るのも好きなので、

補償もないまま自粛が長引いて、

好きな音楽を楽しめる場が減ってしまうのではないかと心配しています。

いくつかのライブやミュージカル、歌舞伎のチケットの払い戻しもしました。

寂しいことです。

おそらく、緊急事態宣言がすべての地域で解除されても、

すぐ元通りにはなれないと思います。

やる方も、見る方も。

万全の対策という言葉を、少し冷たい目で眺めているうちは、

難しいかもしれません。

それでも、好きなバンドのライブと、

いつか行きたいと思っている街が重なったら、

また一人旅を楽しみたいと思っています。

1人。これとっても大事。

早く世の中が明るくなーれ!

さあ、午後も仕事。

ぬるっと頑張りましょう。