昼休み日記 8/3

梅雨が明けたら、

セミが賑やかになりました。

昨日は、洗濯物を取り込んでいる間に家に入ったようで、

天井に止まっていました。びっくり。

オットに捕獲してもらって、外に逃がしました。

恩返しのつもりかもしれませんが、

戻ってきて、網戸にしがみ付いて鳴くのはやめてください。


昨日は、オットに付き合って近場のショッピングモールへ。

自分で着るものぐらい、1人で買いに行ってくれればいいのに。

外出したくないのに。

せっかく出たので、様子を見てお昼でも食べて帰ろうかと、

レストランフロアを覗いてみたら、

いつも盛況で長蛇の列の寿司屋が、

中に1組だけいるだけという静けさ。

よし、密がない。食べて行こう。

しかし。いつも満足のいくネタを出してくれた寿司屋なのに、

いまいちでした。残念。

ショッピングモールも人出が少なく、

みんなちゃんと自粛しているんだなぁと。


そういえば、埼玉でコロナ入院していた人が、

病院の鍵を壊して外出し、温泉施設に行ったとか。

多くは危機感を抱きながら日常生活を送っているというのに、

こういう人がいるんだね。

色々通り越して笑ってしまいます。

どうか、こんなお粗末で自分勝手の方から伝染される方がいませんように。


今週もお日様みたいにピカッと頑張りましょう。