自分と向き合う3

気にしなくなればいつの間にか無くなってる。

でも意識するとまた出てくる。

でも、という事はそれも含めて 認めて受け入れるしかない。

自分の、自分にとって正直超絶ネガティブな側面も認めて受け入れてあげることが必要。


自分のことは大好きだけど、対人に関しては自信がない。

経験が少ないから。音楽と向き合って 本当の意味で人と向き合うことは避けてこられたから、これってつまり本当の意味で"自分"と向き合うことを避けてこられたって意味なんだよね。人=自分だから。

人と向き合えないって思ったのも音楽を仕事にすることをやめた一つの理由かもしれない。演奏をしている自分は、持ち上げてもらうことが多くて、"楽器抜きの自分はそんな持ち上げられるようなものじゃないよ〜"って思ってたから。ここに、対人の自信の無さの現れ。

心に栄養(=自信)をつけてあげなきゃ。!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?