Threads使ってみた

Twitterからの避難先としてちょっとした話題になっていた、Threadsを早速触ってみたので感想。

 FacebookやInstagramを運営するMetaがリリースしたアプリで、パッと見はTwitterのソレと変わらない感じ。
 始め方はアプリをインストールしてからインスタのIDでログイン。インスタでフォローしているアカウントをそのままフォローし続けるか選択できるのは便利かな。
 厄介なのはタイムラインがインスタ方式なので、オススメが次々流れてきてフォローしているアカウントに辿り着けないところ。意識の高いわけのわからないビジネス、オシャ自撮りなどを掻き分けてTwitterのお友達に出会えません。辛!!!!!
 イイネをつけた投稿を見返すことが出来ないのも微妙だな。作ってみたいレシピや気になる情報を見返すブックマークとしての使い方をしていたのでこれは辛い。
 概ねそれ以外の機能に関しては不満は無く、今日触った感想としては移住先にはならないけど避難先としてはアリかなぁという感じ。今後機能が変わるのか、イーロンマスクが覚醒して胡乱な住民が歓喜するのか、金を払う気のないユーザーは見守ることしかできません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?