見出し画像

ガラクタ

 出演した演劇が終演した。1つの脚本を2劇団で公演という趣向の企画。2劇団合同で打ちあがった。その相手側の役者さんから褒められた。嬉しかったので終電逃した組に混じって朝まで飲んだ。俺は自転車。帰ることができた。昼過ぎに起きた時、何となくいらんことを言ったような気がして背筋が寒くなった。

 このガラクタ、使えるかな? 前の大戦で敵艦を3隻撃沈した大出力の大砲だが暴発の危険アリ。俺はそんなセルフイメージを自分に持っている。演出さんにうまく使ってもらった。

 最後の最後にバブルの教えを思い出したのがよかった。何となくで動くな。基本は立ち止まって棒読み。

 昼過ぎに起きてUBERに出た。雨模様で鳴りはよかった。自転車の上で終わったばかりの演劇の長台詞を口にした。もう何の役にもたたない。あんなに時間をかけて覚えたのにもったいないことだ。

 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。