見出し画像

2023.9.12(火)晴れ UBER日記

UBER9件配達。menu2件配達。

 普段はお金にならない文章を書いている俺が、講談社に呼ばれて行ってきたよ…。UBERの配達でね! 社屋に入るも受付で止められる。階下に下りてきていたお客さんに商品を渡してさようなら。俺は帰ってくるぞ!

 池袋駅北側の地下道ウイロードでは、自転車を押して歩きましょう。俺は押して歩いていた。しかし、下りずに自転車に乗っていた配達員がいたようで、歩行者のおじさんともめている。「おまえ、下りろよ!」とおじさん。配達員はおじさんを振り切って自転車に乗ったままつーっと走り去る。口惜しいおじさんが去り行く配達員の背中に罵声を浴びせた。「アホ、バカ、…チンコカス」

 声を出して笑ってしまった。特に、バカとチンコカスの間の「…」部分がおもしろかった。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。