見出し画像

2023.9.26(火)晴れ UBER日記

UBER10件配達。UBER週間15件クエスト達成。menu1件配達。

 北池袋から、今は寂れて名ばかりといった商店街を二つ抜けると、滝野川八幡神社があった。細い道ながら妙にすっと一本通っていると思ったが、なるほどそういういことだったのか。参拝者のかつてのメインルートだったんだね。ブラタモリならぬ、ブラウーバー。スリコを集めながら東京探検。

 滝野川八幡神社は旧滝野川村の鎮守。祭神は品陀和氣命(ほんだわけのみこと・応神天皇)。滝野川村は鬼滅の刃の胡蝶しのぶの出身地とのこと。この調べ物を機に鬼滅の刃のことを今更学んだ。面白かった。


御代の台商店街。米屋があった。


八幡通り商店街。焼肉屋があった。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。