見出し画像

2023.9.8(金)雨 UBER日記

UBER15件配達。UBER雨の日クエスト12件獲得。UBER週間15件クエスト獲得。menu2件配達。

 出撃した俺の勝ち。

 今週は宿題をやると決めてノー出撃の日々を過ごしていた俺だが、台風が来て、すばらしい雨の日クエストがついた。

 毎日出撃している時期なら、よっしゃ雨! ウキウキと出撃するところだが、1週間の間があったので気乗りがしないまま出撃した。雨の中で自転車を漕いで何が楽しいねん。

 でも出撃したら楽しかった。普段の倍のペースでGOLDをゲットした。雨も言うほど降らずスマホもよく鳴った。UBERサイコー!

 ところで、この日、現金扱いの配達が半分以上を占めた。

 実のところ俺には、この夏ずっと、現金扱いをオフにしたまま活動していたのではないか疑惑がある。先日、偶然開いた設定画面を見てびっくり、現金扱いがオフになっているじゃないか。そういえば、夏の間、俺には現金扱いの注文が来なかった。

 この日これだけ現金扱いを配達したということは、やはり夏の間ずっとオフになっていたのだ。これは相当に機会を逸している。あの時の地蔵、あの場所での地蔵、現金扱いがオンになっていればきっとスマホは鳴っていた。

 俺はこれと同じミスを前に一度やっている。UBER配達員は時々、設定を見て現金扱いのオンオフを確認しなければならない。

   ***

 最近、レトルトカレーをよく食べています。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。