見出し画像

さわやかに散ったよ!残念四天王!

あっくんが、ふかうら地球代表に負けて、決着がついた。チームの予選敗退が決まった。予選第2試合で残念3兄弟(正式にはチーム厄払い)は、とよぴーチームにフルセットまで戦い、力尽きたのだった。

あっくんが、ふかうら地球代表に勝つためには、将棋星人にならなければならない理屈なので難しいミッションだったのかもしれない。あっくんには、若干のヤムチャ感がある(おとこまえ設定)。

戦犯はやっぱり山ちゃんになるのかなあ。予選1試合目3連勝の山ちゃんは、この予選2試合目では1勝2敗。この星取りの配分が予選突破に向けてネガティブな結果となった。トータル4勝2敗と山ちゃんは良く戦っていたいた。しかし3勝0敗と1勝2敗の組み合わせではなく2勝1敗、2勝1敗の組み合わせなら予選を突破出来ていたのだった。

今なら予選一試合目で山ちゃんが3連勝した時に、山ちゃんが「運を無駄に使いすぎていないか?」と言って危惧していたのが分かる。そう、あなたが言う通り3連勝の3勝目は無駄星でした。あなたは予選1試合目は2勝1敗でよかったのです。

私はお嫁さんと一緒にこの試合を観戦。お嫁さんは木村九段ファンで、チーム斉藤押しだけれども、残念3兄弟のチームはいたくお気にっていた様子で、敗退が決まると、

「ああ、もっとこのズッコケ3人組を見ていたかった!」と嘆いた。

正しくはズッコケ3人組ではなく、残念3兄弟なのだが、残念3兄弟も本当の正解ではなく、本当の正解はチーム厄払い。まあ、何だっていいのだ。

来年はまだ、山ちゃんがリーダーになれるポジションなのかな?チームの再結成を希望します。あと、羽生さんチームも魅力的だったので、羽生さんチームの再々結成も希望します。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。