見出し画像

2月24日(金)曇り UBER日記

UBER6件配達。UBER週間15件クエスト達成。

 中野の牡蠣ラーメン専門店「ただいま変身中」のイメージガールの佐々木ほのかさんは、福岡県出身。のぼりにそう書いてある。お店も福岡出自なのだろうか。しかし、福岡県は本当に、芸能の県だねえ。
 「ただいま変身中」はUBERにも対応しており、中野では馴染み深いお店だ。

 佐々木ほのかさんは、まだ17才だそうで、アップアップガールズ(2)に所属して、王道清純派アイドルとして活動中。私にも年頃の娘がいるが(嘘)、こんな娘が東京でアイドルなんかやっていた日には心配でどうにかなってしまう。

佐々木ほのかさん。往年の宮沢りえの面差し

 私は将棋が好きなのだが、棋士の深浦九段は、高校生の娘が連れてきた彼氏に会わなかったそうな。
 いつの時代のヒトだというエピソードだが、彼氏を紹介されるぐらいには娘さんに慕われているということで、子育ては大成功なのだろう。
 深浦九段の娘さんが「アイドルになる!」と言い出さなくてよかった。きっと深浦九段はそれを許さず、きっと親子の仲はそこで決裂していたに違いない。

 一方でリリー・フランキーは、自分の娘が世の男にエロい目で見られるという事象について「エロくていいね」と言っていた。こっちの言うことも、分からんではない。リリー・フランキーも俺も、娘はいないが。

***

 鳴りはよかった。久しぶりに家にいてUBERが鳴った。しかしお安かった。

 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。