見出し画像

大村グランプリ 振り返り

今年も終わっちゃいました…
毎年、グランプリの終わった後は喪失感はすごいですよね。祭の後の寂しさです。
それでもいつもは2、3日後にはクイーンズクライマックス、年明けという感じですが、今年はまだ2週間も年末まであるんですね。
(仕事…したくないな…今年はワールドカップ見てた事にするかなw)

前半は結構な雪と風せいか、1-2のオンパレードでした。あれだけ降ると流石に外からもできない感じにみえました。が、優勝戦に近づくにつれて雨に変わり、風もやみかなりよい水面になたのではないでしょうか。

シリーズ優勝戦。
宮地さんの捲り体勢からの捲り差し変化!素晴らしかったですね。おめでとうございます!
グランプリ優勝戦。
白井さん逃げましたね。今村師匠の前で。感動的でした。おめでとうございます!

朝予想の舟券の方は…泣
的中率 9.7% 7/72
回収率 59.9% 51,150/85,400円

本買いは、10Rまでボロボロで、11Rの島村さんでいけると思っていたのですが、撃沈して、いよいよやばいなという感じで迎えたグランプリ優勝戦でした。なんとか取り戻す事ができました。危なかったです。

さて、後は大晦日にむけたクイーズクライマックスですね。宮地さんと同期の奈菜さん、鎌倉さんも楽しみです。

最後にもう一度、宮地さん、白井さんおめでとうございました!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?