見出し画像

【楽天ROOM】コレを楽にする3つの方法

ぼそお
・楽天ROOMを始めたけど成果がでない
・コレするのに時間がかかる
・コレする商品の見つけ方がわからない

これは最高2万円を楽天ROOMで収益がでた、ぼくが過去にぶつかっていた壁です。

ぶっちゃけ楽天ROOMで稼げるのはインスタグラマーとか影響力がある人だけだと思っていました。

ぼくが思ったのはそもそも作業に時間がかかりすぎるのがきついなと。

今日はぼくが実践している、コレを効率的にする3つの方法を紹介します。

コレするのに時間がかかるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

コレを楽にする3つの方法

①リアルタイムランキングからコレ!

②注目キーワード一覧からコレ!

③気に入った店から複数コレ!

それぞれ解説していきます。

①リアルタイムランキングからコレ!

画像1

じっさいに売れている商品からコレできるのがリアルタイムランキング。リアルタイムランキングは以下のURLから。

https://ranking.rakuten.co.jp/daily/

ジャンルごとのランキング形式になっているので、イチから商品を探す手間がなく気に入った商品をコレできるので時間短縮になります。

楽天リアルタイムランキングからコレするメリットは2つあります。
1.その時に売れている商品をコレできる。
2.長く売れている商品をコレできることです。

②注目キーワード一覧からコレ!

画像2

楽天市場でよく検索されているキーワードがランキング形式で見ることができるので、コレのヒントを探すことができます。注目キーワード一覧は以下のURLから。

https://search.rakuten.co.jp/search/keyword/

ざっくりランキングに目を通して、自分がコレできそうなキーワードがあったら検索して拾っていく感じで使うのがオススメです。

注目キーワード一覧のメリットは、気づけないキーワードに出会えるので思わぬ商品をコレできます。

③気に入った店から複数コレ!

画像3

①②を試したらその中から気に入った商品を探しましょう。気に入った商品を取り扱っている店は他の商品もコレしたくなります。

気に入った店から複数コレをするメリットは3つあって
1.自分のROOMの雰囲気が整う
2.商品探しの手間が減る
3.コメント流用ができる

この方法がコレの時間短縮には一番オススメなので、気に入った店があったらドンドン複数コレしてみましょう!

ぜひ、参考にしてみてください。

以上、楽天ROOMでコレを楽にする3つの方法でした。

楽天ROOMを習慣化したい人にはこの本がオススメ

コレを楽にする方法は分かったけど、そもそも続けるのが大変ですよね。そこは本を読んで習慣化を学ぶのがオススメです。

▼私が参考にした書籍はこちら

習慣化の方法がDaigoさんの実例とともに紹介されているので、自分の行動に落とし込みやすい本です。読んで損はないですよ。

Amazonオーディブルの30日間無料体験に登録すれば、無料で聴くことができます。

▼以下のページから、「Audible版」をクリック▼

https://amzn.to/3i8qVba

【合わせて読みたい】


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぼそお

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。