見出し画像

『こどくのあじ』けんいち

こんにちは。ボスンです。
普段は会社員をしたり、英語を勉強したり、音楽や野球等の趣味に没頭しております。

こちらでは元ロードオブメジャーのけんいちさんが、毎月25日にリリースしている新曲についての感想を投稿しております。


新曲『こどくのあじ』の感想についてお話ししていきたいと思います。


「こどくのあじ」MVリンク先
https://youtu.be/8hfH4ODaKCk



今月も歌詞、曲、ジャケット、各リンク先、(おまけ)の項目別で感想をまとめております。

が、まず前提として自分の「孤独」に対する見解は、決して悪い事でもないな〜と思いつつ、でも辛いよなと思う所があります。




・歌詞について📝


解釈の仕方は人それぞれですが、孤独に対して抱いていたイメージが、お子さんとの出会いをきっかけに覆され、好きな歌とともに解決に向かう様子が表現がされているのかなと思いました。




こういう感覚って人生においてかなり大きな財産だと思います。


さらにその感覚から生まれる感性や表現の仕方もある訳で、一度で二度も三度も美味しい体験のはず。。。





なぜか全然関係ないですがシンガポールに行った時、色々な国の文化があったのを思い出しました🇸🇬

中華街やインド風の街、言葉も英語中心でしたが様々で食べ物の種類もたくさん🍜🥘🍲


満足感が半端じゃなかったのでオススメです。




・曲調や曲の雰囲気について🎼



今月もバラード調ですよね。

最初に聴いた印象はテンポが恐らくほぼ一定の中、サビのハモリや高音の印象が特に強く残ってます。

あの声どーやって出すんだろう🤔
声低いので習いたい笑



また、曲のゆったり感からか、歌詞がズドンと入ってくる感じがあってこれまた良いなと思いました。




夜に聴くプレイリストの楽曲が少なめなので、お世話になる頻度が高くなりそうです。





・ジャケットについて🖼


けんいちさんが描く人も色々なパターンの人物像があって良いですよね。

「Brown」のジャケットや北川けんいち本の表紙のインパクトが特に強いですが、今回は絵画感があってこれまた良きです🙆‍♂️

どう表現したらよいか迷ってたところ、Rumiさんとのやりとりで生まれました🙇‍♂️



まとめ

けんいちさんや曲についてお話しする際は、必ずロードオブメジャーの事は欠かせないと思います。


ですのでアップテンポな曲を歌っているイメージを多くの人が思い浮かべると思いますが、「実は前からバラードも歌っててめっちゃいいんだよ」って薦める時のスタメンにこの曲を入ってくると思いました。






🏠各種リンク先🏠
特に最近YouTubeコラボがめっちゃいいですよ🎥

毎月25日に新曲をSpotifyやApple Musicなど、各種音楽配信サービスにてリリース!
詳しくはコチラ
https://www.tunecore.co.jp/artist/kitagawakenichi?locale=en_US#r688856

けんいちさんの新曲『こどくのあじ』制作の裏側などの曲づくりnoteはコチラ↓


Instagramのアカウントはコチラ
毎週月曜日23時や随時インスタライブを実施中🎤
https://www.instagram.com/kenichi_kitagawa/channel/?utm_source=ig_embed

そしてYouTubeがあつい📺
https://www.youtube.com/channel/UCFaPQzwrQf1nbS6x8TjnQIg

TikTokも!!🕺
けんいち/KenichiKitagawa (@kitagawakenichi) 公式TikTok | けんいち/KenichiKitagawaさんのTikTok最新動画をチェックしよう
















おまけ



最強遊撃手、爆誕。





交流戦だいじ

熱男🔥💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?