見出し画像

『つづく』けんいち

あけましておめでとうございます。
ボスンです。

こちらでは元ロードオブメジャーのけんいちさんが、毎月25日にリリースしている新曲についての感想を投稿しております。

今回は2021年一発目の新曲『つづく』の感想についてお話ししていきたいと思います。


「つづく」MVリンク先
https://youtube.com/watch?v=l6qjqUiujRI&feature=share


Aメロを聴いた時、何故か久々に北川けんいちさんみを感じました。

なんでだろう?メロディー、、歌詞の表現か、それとも歌い方かな???🙄
もし同志がいたら一緒に考察して頂けると嬉しいです😂



そして本題ですが、恐らくこの曲を聴いて誰もが思う事は、




「一度きりの人生なんだから好きな事をしたり、堂々と好きを楽しんだ方がいい!!!」




実際本当これに尽きると思います。


と、20代の若造が人生を語っておりますが、理解しててもなかなか難しい、、、、
私もこの曲に出会うまではそう思ってました。






何だか怪しい勧誘でも始まりそうですが、ご安心下さい。サプリメントとか売りません。


この曲で感じた1番のポイントは、
自分をポジティブな方向へ向けてくれる事です。


特にサビが刺さった方、多いのではないでしょうか。


何でもこういったテーマの場合は、当然新たに挑戦する事にフォーカスされがちです。

ですが、いくつかあるサビのうち「やめるのだって踏み出した一歩」という歌詞があり、ここで自分は救われましたね。ええ。(音楽評論家気取り




個人的な話ですが、大学生から社会人なりたての頃は、分かっていてもやりたい事なんて出来ないと思ってました。



ですが色々な所で影響を受け、ここ数年で考え方も変わり、より自分がやりたい事に挑戦できる環境に身を置く事が出来ました。

↑この影響の部分になってくれる楽曲だと思います。
要は新卒で入った会社を数年で転職したんですね🙆‍♂️



その当時けんいちさんがまた歌ってくれたタイミングと重なっていたので、とても勇気づけられた事も思い出しました。







今回のまとめ

きっとこの曲を聴く度に自分は環境が変わった当時の事を思い出して、何かがマンネリ化していても新鮮な気持ちになれると思います。


「つづく」という曲名であり「リスタート」的なポジションで、自分の中で素敵な位置付けの楽曲になってくれそうです🕺


🏠各種リンク先🏠

毎月25日に新曲をSpotifyやApple Musicなど、各種音楽配信サービスにてリリース!
詳しくはコチラ
https://www.tunecore.co.jp/artist/kitagawakenichi?locale=en_US#r688856

Instagramのアカウントはコチラ
毎週月曜日23時や随時インスタライブを実施中🎤
https://www.instagram.com/kenichi_kitagawa/channel/?utm_source=ig_embed

けんいちさんの新曲『つづく』制作の裏側などの曲づくりnoteはコチラ↓








新年一発目という事で60連自チームOB確定ガチャより、縁起良く最強助っ人を補強しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?