【大雪】(たいせつ):12月7日

こんにちは☀️  565(ゴルゴ)長谷川です😊  

今日は24節気12月7日大雪(たいせつ)   

雪の降らない地域ではあまり縁がないかもしれませんが、この時期より北国では雪がとけないほど気温が下がり雪が降り積もるようになります。


気がつけばもう師走。
忙しい時期になりましたね。
今年は様々な方との出会いとお仕事の機会を頂き
おかげさまで実りある一年でした。

以前少し触れましたが
ついつい使ってしまう言葉で
「忙しい」という漢字は、

「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」

この時期だとついつい「忙しい忙しい」と口に出してしまいますが漢字が示すように
「忙しい」状態の時というのは
「自分は心を亡くしてますよ」
という状態であるようにも思えます。


「忙しい」時期だからこそこの場を借りて、占いで僕と関わってくれた方々や、これを読んでくださる方に感謝を申し上げます😊

ちょっと前は「忙しい」事仕事があって良い事と思っていましたが、ただ日々占いをしていてはここまで多くの方と出会いと体験をさせて頂く事はなかったかと思います。

「どんな自分になりたいか?」

「どんな人と関わりたいか?」

「どこに行きたいか?」

そう言った思いが一つ一つ積み重なって形となってくれたことに感謝です🙏


おたがいさまのおかげさま🙏 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?