見出し画像

ラクイラからアマトリーチェへの行き方

どうも、試験が日曜日(8日)にあるのに本日3記事目のnoteを書いているhonokaです。

は?
歩いたほうが早いやん。
こんなグーグルマップはじめてみた…。

ですが、アスコリピチェーノやローマやペスカーラなどを経由しなくても、バスがあるそうです。

知ってましたか?
1927年までアマトリーチェはアブルッツォ州(ラクイラがあるところ)の一部だったそうです。
https://news-town.it/cronaca/15641-triplicano-gli-autobus-l-aquila-amatrice-legame-forte-tra-i-due-epicentri-anche-su-mobilit%C3%A0.html

イタリアの新聞からひったくってきたアマトリーチェの写真です。

ラクイラに住んだら週2でアマトリーチェに通いたいと思っています。

振込先を設定していないため、サポートを受け取ることができません。 もし私の記事を読んで「助かったな」「興味深いな」「共感したな」などと思い、何らかの支援をしたいと思わわたら「イタリア中部地震の被災地に募金するには」という私のnoteをご覧ください。ご協力ありがとうございます。