見出し画像

日常に潜む不条理の確率

先日、神社に参拝する為にすすきの付近を夫婦で歩いていたら向こうから髪が長くてポニーテール、マスクなし、白い手袋、ジャケット、スカートを履いた40〜50代ぐらいの女性が歩いていたので、私達夫婦は右側に移動して歩いていたところ、すれ違う時に悪口を言われました。

「クソメガネブス」って。

シンプルに悪口だったので驚きました。
旦那さんは私よりポジティブな人なので、「アパホテルの人に言ったんじゃない?」って言ってきましたが、あきらかに私達のそばに寄ってきたので確信犯でした。

旦那さんと私は腹が立つと言うより大丈夫なのかなって思いました。

・病気を持っている方なのか
・ご家庭に不満があるのか
・何か薬の副作用なのか

このご時世言い返したら命の危険もありそうなので、黙ってサラッとスルーしましたが、なんだかモヤモヤしたので書きました。

追記
旦那さんはメガネを掛けてます。
私は日傘をさしてました。
2人ともマスク着用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?