見出し画像

渋谷ハロウィンで『仮装DEゴミ拾い』2年連続ニュースに出た話

仮装もコスプレも大好き!!
普通の化粧は大っ嫌いなインゲボルグです。

大分季節は秋っぽくなってきました。
この時期になると『仮装』したくなります。

なぜならハロウィン🎃👻

ハロウィンに目覚めたのは
つい2年前。


それは渋谷のハロウィンの翌日の道路をテレビで見て
愕然としたのがきっかけです。

ゴミゴミゴミゴミゴミ

なんて悲しいの。。。。

その時です

降りてきたアイディア


そっか!!

仮装に紛れてゴミ拾いしたら良いんだ!!!

という事で仲間と集って

計画開始!!!!!

どうせやるなら
めっちゃ楽しくやる!!それがぼる流



2022年は甘露寺蜜璃ちゃん

渋谷の街でレンタルスペースを借りて
着替えてゴミ拾い開始!!!

ボランティアの方は何人もいらしてました。

そしてね、ごみの量はほんとに悲劇的
日本って綺麗なんじゃないの?

もう衝撃的すぎて


渋谷のコインロッカーBEFORE AFTER

コテ 靴 かつら もうね、何考えてるんだろう?
ってだんだんゴミ拾いながらイライラしてきました。

駐車場と植木は灰皿と化し
道路には飲み掛けの大量のお酒の缶

あまり写真は載せません
ってゆうか撮ってません
被写体がゴミって・・・・

でもね、面白いこともありましたよ!!
なんとね、スーパーJチャンネルに取材されました。




イケメンアナウンサーと怪しい仮装ゴミ拾い集団

町田の地元では娘と時々やりますが
渋谷の汚さに本当に悔しい気持ちになりました。

翌年2022年はSPY×FAMILYに仮装!!!!

今年はSPY×FAMILY!!!!!


今回はゴミは全て自宅まで持ち帰りました。

前回は回収場所がありましたが
今回はなかったのを事前に調べていたので

でもそれでもやります!!
関係ない!!!

一年に一回でごめんね

渋谷の街よ

って思いながらですが
ただ仮装するだけじゃ
私は面白くないので
みんなを巻き込んで今回もやってきました。


そしてまたまたテレビに・・・・



今回は韓国の昨年のハロウィン事件での事に
ついての質問でしたが・・・。

本当私って目立ちたがり屋笑

声かけられたんですけどね笑笑

にしても
これは社会問題です。

ハロウィンは思いっきり楽しみましょう。
でもね
ゴミを捨てて良いのは道路じゃありません

本当みんなお願いね。
道路はゴミ箱じゃないの
お願いね
日本はコンビニでもゴミ捨てれるよね?
お願いね。

今年はいけないんです。
本当に残念。

来年は盛大にぶちかましてやるぜ!!!!

待ってろ渋ハロ!!!

仲間募集します!!!!!

やる気のある人
絶対行く人
仮装したい人
ゴミ拾った後にビールで乾杯したい人!!!!!

コメントお待ちしてます!!!!

インゲボルグ


beauty Japanのページのフォローのやりかた

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
ここからいけます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?