見出し画像

町田で活躍する女性の市議さん達にBeauty Japan の活動についてお話してきました。


こんにちは
7歳の娘から好きな人が出来た話しを聞いて
ビールがすすんだインゲボルグ です。

10月2日Beaury Japan のグランドファイナリストとして
東京都町田市役所にて表敬訪問に
伺ってきました。

今回お会いしお話しする事が出来た議員さん
以前より交流がありました

秋田しづか議員と矢口まゆ議員です。
ありがたい事に自民党の加藤議員にも
立ち話ではありましたがBeautyJapanの活躍を
話させていただきました。

BeautyJapanは社会で貢献する女性を応援するコンテスト

このコンセプトにピッタリ合致してもいる

町田で輝いている女性議員さん達

力強くお子さんを育てながら町田の為に活動する
本当に素敵な方々なので是非知って欲しいです!

秋田しづか議員

秋田しづか町田市議会議員

2022年2月20日町田市議会議員選挙において、3295票の想いを託していただき、議会に送り出していただきました。
忖度せずに自由に意見を言えるひとになりたいと思い、何の後ろ盾もありませんが政党や団体には所属せず、ママ友達や地域活動の仲間や、ご近所のおじいちゃんおばあちゃんに支えていただき、定数36名中16位、新人の中ではトップの得票となりました。
人と人がつながるまち、心と心がつながるまち、町田をそんなまちにしたい!
という思いを大切に、皆さまと一緒に町田の良い未来、
もっと“うれしい”まちをつくっていけるように全力で力を尽くします!

https://akitashizuka.com


名前がしづかとしずかで共通している事と
私も4人兄弟で育っていることもあり
以前より親近感を勝手に感じておりました。

とても優しい雰囲気ですが町田の街づくりに
関して、子どもの成長に関しての熱い想いを
たくさん感じ、私は町田市民である
Beauty Japanのファイナリストとして活動する理由や熱い想い大会へ向けて頑張っていく事をお話し致しました。

末永くお付き合いお願い致します。 

フェイスブックで日常の活動等発信されています。


矢口まゆ議員

矢口まゆ議員

子どもたちを守るために。
子育て中の家庭には、さまざまな困難が待ち受けています。私も二人の娘を授かり、子どもたちと過ごす日々の中で、たくさんの不安や疑問を抱えながら歩んでいます。そんなひとりの「ママ」として、「行政からどんなサポートがあったら、子どもを産みやすいだろうか。育てやすいだろうか」ということを、常に考え続けてきました。

https://yaguchimayu.com


久しぶりにまゆ議員にお会いしまして、スカート 姿に驚きました。かわいいお顔立ちのまゆ議員は
とてもハキハキと話される力強い女性です。
イメージはスポーティーでしたので、ワンピース姿に思わずツッコミを入れさせて頂きましたが安定のハキハキ感でした。

同世代という事もあり、リアルな町田の状況、小中学の学校統廃合で起きる懸念や対策、市民の声等の話をしていきながら、動画クリエイターとしてもBeautyJapanグランドファイナリストとしても自分には何が出来るか?を考えさせられる貴重な機会でした。

大会が終わってご報告を兼ねて動画を通じて何か出来る事で貢献させて頂きたいと思っております。

矢口議員の活動はコチラからご確認頂けます。


最後は
自民党のエースの加藤真彦議員

加藤真彦の決意

町田市で生まれ育ち、今日まで素晴らしい町田市があるのは、町田市を支えてきてくれた人達がいたからだと感じています。

この素晴らしい町田市をさらに良い形で未来に受け継ぐために、今できること、今やらなければいけないことに精一杯取り組んでいきます。

多くの人達に「町田市に生まれ育って良かった。」と言ってもらえるよう全力を尽くします。

ご支援いただきますようお願い申し上げます。

http://masahiko-kato.com

町田の青年会議所でも活躍されている加藤議員
農業の分野やスポーツなども幅広く活動されていて若手議員さんのまさにホープです。

町田愛を感じるSNSの投稿に私も更に
感化されています!

町田ラバーのインゲボルグ !!
もっと町田の良さをアピール出来るように頑張っていきます!

インスタグラムはコチラから☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?