見出し画像

ネコミミ帽子の作り方【編み図のみ】

こちらはネコミミ帽子の
【編み図】

のページです◎

今回は、ベビー用のかわいいネコミミハットの編み図をご紹介します。
すべての材料が手軽に手に入るダイソーで揃えることができますので、
初心者の方でも気軽に挑戦できますよ。

新生児~2才ぐらいのおこちゃまのサイズで編めます!
※編み進めて行きながらサイズを調整していってください

このネコミミハットは、ふんわりとした糸を使って赤ちゃんの頭を優しく包み込むデザインになっています。
ネコミミがついているので、かぶった姿がとってもキュート!
プレゼントにもぴったりです。

それでは、必要な材料と編み図の手順を順番にご紹介していきます。
楽しく編んで、愛らしいベビーハットを完成させましょう!


帽子作り方

材料

全部ダイソーで揃います!
全て110円商品なので、550円で作れちゃいますよ♡
レース糸はお好きなカラーで編んでください◎

編み目が分かりやすいのでクリームベージュがおすすめです◎
後はハサミと、ライターがあれば便利!
※ライターはリボンのほつれ留め+リボンをくっつけるために使います
購入するならチャッカマンみたいなタイプが使いやすいです。

DAISO リサイクルレース糸(#20太、クリームベージュ)
個人的にはこのカラーが好きですが、他のカラーでも◎
黒と白は編み目が見えにくいかもなので他のカラーがおすすめ!

DAISO かぎ針 No.6  1mm
かなり細いです。持ち手が△になっているので持ちやすいです!

DAISO とじ針 毛糸用 3本セット
DAISOじゃなくてもok!
セリアでも売ってると思います◎

DAISO グログランリボン(幅6mm×長さ5m)
お好きなカラーをどうぞ◎
ラッピングコーナーに置いてます◎
このカラーのリボン、ダイソーにない事あるけどそっくりなのが手芸屋さんのリボンコーナーに置いてるよ!

分からなかったら「幅が6mmのリボン探しているんですが…」と店員さんに聞いてみてね◎


編み図

難しい編み方はほとんどないから、簡単に編めます◎
編めない!っておもったら質問してね♪

ここから先は

1,608字 / 16画像

¥ 300

よろしければサポートお願いします! よりよい編み図の作成の為の活動費にさせていただきます◎