🤟

今日用事があって吉祥寺にほんと少しだけ行ってきた。相変わらずサトウのメンチカツは行列を作っていた。
都内の住みたいランキングで上位に来るこの町だけど、以前は自分もそうだった。今は思わないけど、未だに自分の中では東京の行ったことある町では1番好きなところであるし、思い出も沢山ある。特に10代、20代の頃は。
ろくでなしブルースを読んでたから、はじめて聖地である吉祥寺に降りた時は本当に感動したもんだ。それから20年以上経った。なくなったものも随分増えてきたけどそれでもこれからも訪れるだろうこの町はなるだけこのままでいて、と思うのはエゴだろう。

また行こう。

吉祥寺と言えば、楳図かずおさん。
ぐわしに似たような絵文字をタイトルに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?