🌞

昨日だけど、急なスコールのような雨が降った。
5月の下旬頃から暑くなり始め、6月になっても少し暑い。流石にクーラーはまだつけてないけど扇風機は時折回している。
6月でこの位の暑さはこの10何年当たり前になったし、もうしょうがねーとは思うけど何にしても慣れない。
つい何日か前、日差しが強かったので日焼け止めを塗った。この5年位は大体やるようになった。自分がやってるくらいなので世の男達も当たり前にやってるんじゃないかな。ただ使うのは女性ものだ。男のも出てるんだろうけど、まだ勝手なイメージで発展途上だろうと思うから。女性用の方が男よりもマジのやつが多いに決まってる。
自分は手早いのでスプレータイプなのだけど効果的にはクリームタイプの方がいいのかな?
でも塗った後手の平に付いたままになるから手を洗ったりするのが手間なんだけど、お店のシェア的にも結構根強くクリームタイプがあるからやっぱり効果的なのはこっちなんだろうかと思ってしまう。一応ネットでも調べてんだけどね。
お詳しい人いましたら、教えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?