🥩

うちの事務所にはグループLINEがあり誕生日になったら所属してる人間達がおめでとうという慣習がある。
昨日はある1人(公表してないかもなので名前は控えました)と今日は若松春奈の誕生日だ。
わかまっちょがLINEで、荒木さんと出会った歳に追いつきました的なことが書いてあり、約7年も続いたんだなと思った。
彼女と知り合った公演が自分がフリーになった時の最初の仕事だった。植ちゃんこと、植田圭輔、わかまっちょはフリーだったのでどうやってるのかとか聞いた覚えがある。
だが、稽古場ではわかまっちょとはほとんど話してなかった。幕が開けて公演パンフを見てたら、彼女の欄のところによくわからない筋トレ方が書いてあって、そこで自分は興味を示し話しかけたと思う。彼女はガチでバレーボールをやってたとのことで、え?アタックとか出来んの?と聞いたら、キレ気味で、やれます!と言ってきてちょっとこいつ面白えなと思ったりした。
公演は池袋のあうるだったのだが初日の日を終えて、マネージャーと適当になんか食べて帰りますかってことになり池袋のふらんす亭に行った。
で、千穐楽の打ち上げの行きか帰りにみんなでぞろぞろ移動してる時に、わかまっちょと演出助手の人と話していて、
わかまっちょ、バイトしてんの?とか聞いてみたら、してますよと言う。自分は先日行ったふらんす亭を思い出し、その時たまたまその辺りを歩いてたので
そこのふらんす亭でやってんでしょ?
って適当に言った。そしたら、
え⁈なんで知ってるんですか⁈
と言う。これには当時めちゃくちゃ驚いたし、今思い返せば変な思い出である。
そして、先日そこでバイトしてた事を何故か公表してたな。

この出来事で、こいつとは何かしら縁があるのかもなと思ったが本当にこうして今でも続いてる。
稀有な才能があるタイプの俳優とかでもないが、ただ礼儀にしろ感謝にしろ当たり前の事を当然のように人としてやれてるからこそ結果的に稀有な俳優になり今でも活躍してる。知り合った人達みんながこいつには幸せになって欲しいと思うような子だ。

改めて、わかまっちょおめでとさん。これからも仲間を大切にして下さいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?