見出し画像

徒歩はつらいよ

どうも皆さんこんにちは、普段の時間割で週一の7時間目を数回しか体験していないのに自粛明けになって8時間目を体験させられて気が滅入りそうになっている飛龍ですw

今回はホンマの雑談回です。
何も特に考えずに執筆していく記事になります。

僕自身、学校が自宅の近くにあったのもありきで至って普通の徒歩での通学をしてたわけでですが…
高校生になってからざっとキロメートル単位での距離の増加が起こっています。まぁこのくらいなら多くの高校生が当てはまるんじゃないでしょうか?

そういう事もあって、バス通学ってなんかオトナになった気分しますよね笑
バスってだけでもなんか良いのに余計ね笑

まぁ皆さんはバスでははしゃぎすぎないようにってのと、優先席は譲るのを欠かさないことと、しっかりつかまることをぜひ意識しててほしいと思います。
どの立場??とは思ったんですがそれに関しては皆さん同意してくださいおなしゃす(命令)。

まぁそんなバスって逃しがちじゃないですか??
目の前にバスが見えて走ったけど追いつけなくてドアが閉まって置いてかれるパターンってあるじゃないですか??

僕はその派生系(?)として、バスが見えて走って追いついたは良かったのに満員で乗れなかったなんていう悲しい事件が最近起こりましてね。あれは憎んだ。

読者のみなさんにとってはメシウマな感じはするけど、ワイにとっては親友のセリヌンティウスを助けに行くメロスみたいな感じですよ。
ごめんそれは言いすぎた玄白、よいしょ。
真実を言うなら、100m走の感じです。
実際の距離としてはざっと50mくらいなんですが、かばんの重みによって疲労がおよそ2倍ほど蓄積されやすくなる環境下&息切れを起こす&炎天下に日陰なしという環境下なもんでそれどころじゃなかったっす。

まぁそれは置いといて…

バス逃しがちになるときって、数分とかでない限り絶対歩いて帰ったほうが時間浪費しなさそうじゃね??と思うことって割とあるんです。

脳内記憶ではおよそ4.5キロ程度あるんですが、全部徒歩で帰ったこともありまして。
みんな、そんなことしたら足が死ぬで!止めときや!
気が遠くなるとかの次元じゃないからね。ホンマに歩ける距離だからって全部歩いていこうなんて思考をお持ちの方は今すぐ軌道修正してくれ(切実)。

んでその後にバス停を通り過ぎた数秒後にちょうど止まるバスが通って逃すとか、他にはちょっと先にバス停が見えててそこにバスが通っててバスが止まらないから逃すとかね。

まぁ今回のまとめとしては、「公共交通機関は容赦なく使えバッキャロー」です。

ということでこのnoteが面白かった・楽しかった・足強くねって思ったという方はスキ・noteとTwitterのフォロー、そして良ければ支援の方をよろしくお願いします!

飛龍でした!

サポートしてくださると、中の人のやる気と生きる糧が増えますので、もしよかったらお願いします!!