見出し画像

掘跡73【安全第一レベルアップ】


検尺から別孔移動からの掘削作業でした。

久々の雨マークの空模様、たまにしばらく続く雨が降ったけど、猛暑に比べれば涼しいから許せるレベルの量の雨でした。

そんな中、検尺してサンプリング孔へ移動して掘削。

しばらく続いたため池現場最後のサンプリング孔だ。

最後だししっかりやろうと思っているのにシンウォール試料1箇所落失。

採取箇所の層厚がそれぞれ薄いので落失は困る。

そうしていると先日のアクシデントについての電話がきた。
明日はいつもよりも忙しくなりそうだ…。
しっかり事後対応しよう。

今回のことでどんな理由があっても安全が第一であるという意識が高まりました。

皆様も安全管理お気をつけて。


ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?