見出し画像

画像の無断使用についてお願い

こんにちは、ボリスです( ・ᴥ・ ) 

今日はお願いがあり、久しぶりにブログを書きました。

今朝、Instagramの「#ボリス」タグを見ていたら、見覚えのある写真を発見しました。

画像1

あれ? これは、昨年のバレンタインのときに撮った写真。

「なぜ?」と思い、タップしたところ、知らないアカウントによる投稿でした。

画像2

これまでアイコンなどで画像を使用されたことはあり、それは黙認していたのですが、投稿で使われたのは初めてです。さすがにこれは困ります。

多くの方はご存じだと思いますが、Instagramの画像や写真には、写真を撮った人に著作権があります。

ボリス(@BorisPori)の写真は、「無断転載」「複製」を許可していませんので、このような形での使用はご遠慮ください。

投稿者にコメントしたところ、コメントがすぐに削除されてしまいました。またブロックされているのか、連絡が取れないため、ブログを書かせていただきました。

ボリス(@BorisPori)の写真を気に入っていただけたとしたらうれしいのですが、無断使用はやはり悲しいです。

画像3

どの写真も思い入れのある大事な写真です。

どうか無断使用はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?