見出し画像

大喜利ACTION⚡Ogiri-GYM066

こんにちは。
大喜利ACTION(@Ogiri_ACTION)は私が立ち上げたコンテンツ(と言うには大げさであるが)です。
2023年1月1日から始めて、現在2年目です。
初めてなので、少しだけ説明を。

私は𝕏(Twitter)大喜利やネット大喜利でよく遊んでいたのですが、自分でも遊びの場を提供したい、という思いが強くなった理由が3つありました。
これは去年の年末にも語ったことなので、詳しく話はしないですが、

①長考好きの居場所を作るため

②今まで楽しんできたTwitter大喜利への恩返し
③Twitter大喜利のレベルアップのため


去年1年間の活動のおかげで、嬉しいことに「第4回🏆Twitter大喜利(など)流行語大賞🏆」の🥉第3位を獲得することができました。本当にありがとうございます。

大喜利ACTIONの中でもOgiri-GYMは毎回60人程の参加者が集まる週1企画です。
システムはTwitter大喜利で人気だった「ゆる喜利」を踏襲したものです。Ogiri-GYMとして引き継いでいこうというのは、大喜利ACTIONを始めて1番最初に考えていたことでした。
ゆる喜利はみゃさんが没お題を活かすために作った、と記憶しています。続くにつれ、参加者が100人を超える人気企画となり定着していったところで終了。その後バレージさんがb!g!r!で復活させ、それも終了。
今回、ゆる喜利のシステムを引き継ぎたいという旨をみゃさんとバレージさんにDMし、快く承諾いただけたことでOgiri-GYMが続けられています。
名称を変えた理由は、このOgiri-GYMを通じてTwitter大喜利勢(もちろんそれだけでなく、参加してくれるキャス勢茶屋勢などなど)のレベルアップを目的としていること、お題も大喜利名人維新で開催される大会等を意識した通常お題→画像お題→穴埋めお題のローテーションとしていることから、当初の没お題の活用とは違った目的としているためです。

Ogiri-GYMの概要

昨年(2023年)でOgiri-GYM001〜050の計50回、今年はこの記事の投稿(5/7)時点でOgiri-GYM066まで終了しており、現在Ogiri-GYM067が出題中です。ぜひ気軽にご参加下さい⚡

ということで、前置きが長くなりましたがOgiri-GYM066のツボ上げを少しだけ。

Ogiri-GYM066
お題
やめとけ、俺達が束になっても○○○

星ドッラ

>なわけないだろw

GYAI

>なわけないだろwパート2

自分の回答

最後の部分言いたかっただけ

納得できる回答よりも「そんなことならないだろ」といった回答が好きでしたね。
いつも感想とか求めてるくせに自分では感想とか好きな回答を言っていなかったので、こんな感じでnoteに整理していこうと思います⚡最後にこれだけ触れておきます

アロハポポ

>うるさw 作詞だけでなく作曲もってとこうるさw

それではまた⚡🤘🏻⚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?