見出し画像

カナディアンのYouTuberがやってきた!話。

どうもこんにちは。
大分時間が空いてしまいましたが、しばらくぶりの更新です。

もう1年半くらい前なんだけどね。
実は今の会社に入る前の話です。

夏休み期間でいろいろ乗りに行ったりしてたので、それはまあ追々書きましょう。というわけで、今回はカナディアンのYouTuberが日本に来た!話です

もくじ
・mahalo my dudeって?
・来日に至った経緯とか
・day 1 トキヨ観光編
・day 2 ふじてんで撮影編

・mahalo my dudeって?

僕は2016年から約1年半、カナダのウィスラーってところでワーホリしながらほぼ毎日バイクパークで遊んでばかりの生活してました。
と言っても、この経験があってこそ英語話せるようにもなったし少しはスキルついたかなって思ってます

そんななかで出会ったのがこいつら。

IFHT (I F@$king Hate That)ってYouTuber兼映像集団がいるんですよ。
ウィスラーでちょいちょい出会うようになって、よく声をかけてはステッカーもらったりしてまして。
ちなみに売ってたりもしてて、Tシャツとか今のバイクについてるフェンダーもここから買ってます。
色々MTB系の動画もあればHow to Be〜シリーズもなかなか面白いので見てみてくださいまし。

・来日に至った経緯とか

今回のツアーでIFHTのメンバーの一人でもある、Kazの実家が大阪にあってその後色々と観光したいってのもあり大阪と東京、それからふじてん・富士見とバイクパークを巡って大阪に戻ってカナダに帰るツアーで回るかもーとのこと。
実はこの年の冬くらいに行くかもーって連絡をもらって、ぜひ会おうよ!ってなって今回東京の観光でいろいろとアテンドさせてもらいました。

・day 1 トキヨ観光編

そんなわけで9月の連休に会おうかーってなって、彼らのステイ先から近くの新宿アルタ前で合流。
Kaz以外は初の日本でもあったので、東京を色々めぐりたいとのことで

・原宿
・新宿
・秋葉原
・浅草

ってな感じの流れで回ってきました〜。
今回は相棒のカナヲちゃんも一緒にどう?って誘って5人で行ってきました

そんなわけで、まずは原宿ぶらつこうかーってところからスタート
でもみんな腹減ってたせいかどっかでメシ食う?ってことでジョナサンでご飯を食べ、ドリンクバーで楽しんでました

画像1



竹下通りでお土産を買ったりー

画像2



渋谷のスクランブル交差点で撮影~
ランボルギーニ見て変顔してたのはこの辺でしたねw

画像3



こっから秋葉原~浅草と色々撮影して遊んで、新宿に戻ってきてゴジラ像前でこれ。

画像4

最後は居酒屋でわいわい飯食べて解散~
翌日、まさか撮影するとは思いもよらず、、、

・day 2 ふじてんで撮影編

前日にトキヨ観光してて、Mattが「明日富士店に行こうかと思うんだけど、タカシも来るかい?」っていきなりの提案してきて当時の彼女にすごい勢いで頭下げて行ってきました、ふじてん。

画像5



朝早く準備して、河口湖駅にピックアップするねーってことで
まーさすがにデカいクルマを借りればよかったと思ったのですが、予定も予定だったので結局後に合流することに

この日初めてJinyaさんと乗ることになって、すげー緊張した覚えあるなあ。
やっぱりプロと乗る、自分のスキルがほんとに無くて悔しかったのもあるけどMattやAndrew、Kazの撮影ってこうやってやってるのかと感心したし何より楽しかったです。
まさに動画の通りって感じでしたね。

そんなわけで、いつかまたカナダへ彼らに会いに行きたいですね!

あとは、動画本編で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?