ユメノグラフィア限界ヲタク体験記

ユメノグラフィアとは

バーチャル空間でキャストさんと1対1でお話するサービスです。
三十分で3300円となってますが、初回のみ500円のクーポンをもらえます。
バーチャルキャバクラなんて揶揄されることもありますが、実際はVRChatで個室でお話するのに近いですね。
お話するのに特化しているので動きに関する自由度はかなり低めです。
HMDの位置に応じてアバターが立ち上がったりはしますが、移動はできない感じです。
それから、アバターはデフォルト以外はVRoidHubと連携して使うことができます。
私はその方法でVとしての姿でお話してました。


何がいいのか

正直なところ、全部いいです。(※個人の感想です)

考えても見てください。
お話が上手で可愛い方と30分みっちりお話できるわけですよ?
そりゃあどう考えてもいいじゃないですか。
見た目も性格も可愛い方と30分も一緒にいられる幸せな空間がそこにあります。


体験して

もうほとんど全部言ってますね。ユメグラはいいぞ。
私はすでに2回体験?しています。
どちらも片倉一実さんとお話していました。
初回はサービス開始すぐに、2回目は12/24のクリスマス衣装の時にです。
普段の衣装も可愛くていいのですけど、クリスマス衣装もめちゃくちゃ可愛かったです。
年内はその衣装らしいので、興味がある方は何も考えずに予約してしまいましょう。
ちなみに、年明けは巫女服だそうですよ。私は何も考えずに予約すると思います。

それはさておき。
私自身お話するのはとっても好きなので二回とも楽しく過ごさせていただきました。
ずっとお話してましたが、お話してないとたぶん顔がいいとか可愛いとか言いながら膝から崩れ落ちます。
アバターに表情が出ないのは助かりますね。確実ににやにやしてるので。

初回はずっと小説の話をしていた記憶があります。
この本は読んだことある?この小説おすすめです、みたいな感じでずっと話していたと思います。
こうして共通の趣味を見つけて盛り上がるというのも楽しみ方の一つだと思います。

二回目は半分ぐらいクリスマス衣装のスカートがすごいことになっているというお話でお互いに笑っていました。
この時は私もクリスマス衣装でお話していたのですが、お互いに衣装可愛いねというお話もしていました。
いや、本当に素敵でした……
それから、最後に頭を撫でてくれたのですけど、やばいですね。
不意打ち気味に撫でられたのですけど、「ア゛ア゛!!!」となりました。
何とか平静を保っていましたけど、よく崩壊しなかったなと自分でも思います。
なにせそのあとしばらくにやにやしてましたし。

何はともあれ、二回ともものすごく楽しかったです。


結局おすすめなの?

超おすすめです。
対応するVR機器を持っているならとりあえず一度は試してみるといいと思います。
お話するのが好きな方はもちろん、そうでない方にもお勧めです。
というか、お話が苦手な方はここで練習するというのもありかと思います。
なにせクローズドな空間ですからね。キャストさんに攻撃的なことやセクハラ発言などをしなければ、キャストさんが優しくお話してくれます。

ここからは私がちょっと思ったことです。
キャストさんは皆さんTwitterをしているので、まずはそこである程度仲良くなっておくのはありかもしれません。
というのも、多少お互いを知っておけば少なくとも「何を話せばいいのだろうか」状態にはなりにくくなるはずです。
自分の方から話を振るのもキャストさんから話を振るのもしやすくなれば会話がお互いスムーズになると思います。

最後に

ユメグラはいいぞ。
今後も長く続くといいですね。
少なくとも私は一度全員とお話してみたいので、それまでは続いてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?