見出し画像

【感電注意!?】西田二郎を感じたあなたはどうなる

#1124イベントボラスタ は、毎週水曜日に西田二郎氏を巻き込んだミーティングがある。

画像1

ミーティングでは、 #西田二郎学 というか、 #西田二郎節 、実践からの学びが昇華し、もはや哲学なのだ。実践からの学ほど参考になるものはない。また、それが面白すぎるのだから、腹筋も引き締まるしまつで、予定調和は良い意味で裏切られる。

今週のミーティング、

画像2

#マックフルーリー に続いて、宿題がでた。
#西田二郎 という人物を通して、各々が受けた影響やなんか刺さったこと、触れてきたリアルを文章に起こして!」

僕も少し想いを巡らせてみた。
僕は間違いなく、スイッチを押された1人だと思う。二郎さんと出会い、ものすごいスピードで出来事が加速していった。

スイッチを押されたというのは、僕だけでなく、たぶん出逢う人、全てのスイッチを押していく。見えるスイッチじゃなく、顕在しているスイッチを強制的に入れるあの状態は、超伝導のようだ。
出逢う人全てが無抵抗に感電してしまう。
感電率100%なのだ。

画像3

何故そこまで人を捉えるのか。
哲学的思考はどこからくるのか。
まだわからない。

しかし、
僕たちもその道に踏み入ったことだけは確かだと言える。

あなたもきっとスイッチを押されることだろう、そして、今より笑っていることは間違いない。

画像4

「 感電したい!ボラスタ、参加者募集中 」

画像5

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?