1月9日 in栃木

本日正午起床しました。何も予定が無く、青春18きっぷが余っていたので、

「そうだ!日光へ行こう!」

ということで、思いつきで栃木に行くことにしました。

片道2時間強なので、今から日帰りでも6時間観光が出来る!

日光東照宮を見て、そのあと宇都宮餃子を食べて帰る!

このプランをもとに電車に乗り込みました。


竹ノ塚から2時間強、宇都宮へ着きました。


そして、そこから日光線に乗り換えてさらに50分電車に揺られ、


16時6分!!日光駅に到着!!

だいぶ日も傾いて来ましたが、ここから日光を観光してやるぞ!!!


そう思い、日光東照宮いきのバスへ!

そして!!


山道を歩いていたら突如として現れる巨大な建造物!!!

写真だと伝わりにくいですが、本当に何もない林の中を歩いていたら急に現れるので
、来た人はここでまず驚くと思います。


しかし、ここで、あることに気が付きます、、、



誰もいなくね?????


え、日は傾いて来たとはいえ、
ここはかの有名な観光名所「日光東照宮」ですよね!?
世界遺産の「日光東照宮」ですよね!?
徳川家康を祀る「日光東照宮」ですよね!?


、、、、、


なんと、冬の期間は閉館時間が早く、
16時までとなっていました、、、


到着した時点でこの旅行は詰んでいたのでした。


時間はまだありますが、日光東照宮を目の前にして帰るという選択肢を取る勇気が僕にはありませんでした。

「よし!一泊しよう!!」

「とりあえず餃子を食べよう!!」

ということで、再度日光線に乗り宇都宮へ!


しかし、ここでさらなるトラブルが…

え?俺金なくね??


本来、日帰りを予定していた僕は、ポケットに3000円だけ突っ込んでカード類を全部家に置いて来ていました。


そのため、ホテル代が払えないー!!!

つんだ!!!


まあ、そのあとPayPayを使えるホテルを見つけたのでなんとか宿泊は出来そうです。


そんなドタバタな無計画旅ですが、


待ってました!!

宇都宮餃子!!!

苦手なビールも相棒の餃子が有ればいける!と思い、

手羽先餃子ビールセット名付けて、ギョーカラセット!!

1000円!!!

しかも、Suicaで支払い可能!!!


もうここしかありませんでした!!

話に聞いていた宇都宮餃子ですが、とってもジューシー!!ニラや野菜がたくさん入っていて尚且つジュワーと大量に肉汁が溢れてくる!!

ビールにピッタリ!!!

ただ驚いたのが、手羽先が美味しいということ!!餃子をくう勢いで旨みが溢れていました!!


そして、ホテル到着

安いとこなくて5300円もしちゃった…


そんな感じで今日はお仕舞い。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?