見出し画像

お風呂ノート「インテリア」


昨日、急に電球が切れたため、
新しく照明を買いました。


電球と合わせて1万弱しました。

今まで、インテリアに全く興味のなかった僕ですが、リモートワークで家で過ごす時間が長く一番使う環境にこそお金を使うべきであると思いました。

というのも、先週くらいにもりりんたちと伸子の家に行った時に衝撃を受けたからです。

伸子の家は家賃補助があるため、結構いい物件に住めているというのもあるのですが、インテリアの一つ一つがとても素敵かつ実際に使うことを考えられているため実用的でした。

部屋全体を白色を基調とした家具で揃えているため、統一感と清潔感が兼ね備えられた感じになっていました。

また、伸子も同じくリモートがあるため、デスク周りがとてもしっかりとしていました。椅子も長時間座っても疲れないようなもので大変感心しました。


というのも、ぼくはレオパレスに住んでおり、備え付けで机とテレビと椅子二つがあり、それをそのまま使っているため、インテリアとしての統一など存在せず、ただ使っているという感じでした。

しかし、机は低く常に猫背になりながらのデスクワーク。また、初期からついていた電球は常に薄暗く夜では机の照明がないと不気味なほどで目が悪くなるような要因も沢山ありました。

しかし、これからプロジェクトが始まりさらに家での時間が増えることを考えるとより、その環境を整えていく必要があると考えました。

(先月行った、レオの部屋も狭いけど無駄の無くワクワクする部屋も参考にしようと思いました)

そこで、電球と棚をかいました。
棚は今まで、雑具とかを段ボールに入れそのまま床に置いていたのですが、それが散らかっているように見えるため、変更しました。

また、本日スタンディングデスクを注文しました。flexispotというメーカーのもので定価33000円くらいのものを選びました。

机は自分が一番長く使うものなのでこれにこそお金を割きたいなと思い購入しました。


そして、これを機に部屋を色々掃除したりしました。

掃除をすると心が整うという感覚があります。(メンタル強い人は部屋が散らかっていても気にならないらしい)

心機一転これからまた頑張っていこう!そうやってまた早起きを目指していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?