韓国 オリーブヤングお気に入り品🇰🇷🇰🇷

12月までK-ETAなしで韓国入国出来るようになったらしく、韓国旅行に行く人増えるかな〜と思ったので皆大好きオリーブヤングで購入できるお気に入り品を選んでみたよ〜
私は脂性肌でインナードライ、パーソナルカラーはサマーブライトとクリアウィンターだよ〜

1.ダーマトリー プロトラブル毛穴パッド
定番中の定番だけど本当に本当にお気に入りなので…
どれくらいかというと常に3箱ストックしてます。

ニキビや毛穴が気になる人におすすめ!
これ使うとニキビがすぐ死滅する気がする
匂いは薬品って感じだけど、キツくないし鼻にツンとくるほどではないよ
使い心地はさっぱりしてるので乾燥気味の人よりは脂性肌の人向きかな?
お風呂上がりの化粧水(夏用)とメイク前の角質ケアとして使ってます。

パッドの水分量も顔全体+デコルテまで1枚でいけるくらいにはあるし1箱60枚入りだから1日2枚使っても1ヶ月持つ
個人的お気に入りポイントは容器のフォルム
普通パッドって丸いじゃないですか、これは四角くて容器も四角いから無駄が無くてお得な気分!

定価22,000ウォンだけど、大体セールしてて14,000ウォンくらい?

商品ページはここだよ〜
この写真を店員さんに見せて、これが欲しいって言えば大丈夫!


2.d'alba ファーストセラムスプレー

これも定番品なんですが…
ホワイトトリュフエキスが入ったセラムスプレー!
化粧水の後に使ったり、お化粧前に使ったり、寝る前に吹きつけたりして使ってます。

匂いは百貨店の1Fの匂い!
しっとりするのに使い心地が重くないのと
スプレーだから楽に使えるところがお気に入り
トリュフの効果はよくわかりません
大体2本セットで38,000ウォンくらいかな


3.WAKEMAKE ソフトブラーリン アイパレット 


みんな大好き多色アイシャドウ!!!
パーソナルカラー別にパレットが分かれているので選びやすい😭
韓国語でブルベはクルトン、イエベはウォムトン
で2,4,6がブルベ用、1,3,5がイエベ用
若い番号のほうがブライト向き、大きい番号はミュート向き
スプリング→1,3
サマー→2,4
オータム→3,5
ウィンター→2,6



個人的に人生No. 1パレット!
ブルベって基本ピンクのアイシャドウパレットが多いけど、このパレットはブルベでも使えるブラウンカラーがあって、色んなグラデが作れるのが本当にいい🥰🥰
ラメもギラギラしすぎずに粉落ちもしない!本当に愛用し続けたいアイシャドウ🥰🥰🥰

私はサマーブライトで2番を買ったよ〜
次は4番買おうかな🤭

7,8も新しく出てるけどイエベ用のコーラルカラーだねかわいいピンクだ〜
8ばサマーライトもいけるみたいだけど勇気が出ない

4.Dr.ato 手消毒ティッシュ


若干潔癖なのでアルコールティッシュを常に持ち歩いているんですが、
これは1枚1枚が分厚くて耐久性があり
大体の菌やウィルスを99.9パーセント消毒できるらしく安心

20枚入りで2,000ウォンなので1枚10円くらいするリッチな品なんですが、日本での代替品が見つからない…

いっつも空港のオリヤンで大量に買うので店員さんになんでこんなに沢山?って聞かれるので、オリヤンでこれ大量購入する人は私くらいみたいです。

何か思い出したら追加するね〜
あとはオリヤンでの買い物の仕方とか免税の仕方、在庫確認方法とかを気が向いたら書きます

楽しい韓国旅行を〜✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?