見出し画像

できると信じて取り組む!ことの大切さ

こんにちは、TATSUです。

今回はできると信じて取り組むことの重要性
についてお話をしたいと思います。

僕のチャンネルでは、筋トレ、コーチング、ボートレーサー を目指す方が多いので聞いていただき、一緒に人生を前進していっていただければと思います!

人生を前進させましょうというチャンネルです。

今まさにこれをご覧になっている方は何かに挑戦したり、夢や目標にチャレンジしている方が多いと思うんですが、
どうですかね?

僕でいうと

・youtube
・企業に企業のyoutubeチャンネルのプレゼン


プライベートの挑戦でいうと
アコースティックギター

を自粛期間から初めて、レッスンを習いに言っています。
僕が習っている先生もyoutubeをやっているので概要欄に載せておきます!w

そんな中で僕は毎月1つは新しいチャレンジをすると決めていきています!
新しいこと始めるって労力も入りますし、
成功、失敗色々あります。

めちゃめちゃ大変なんですが、
始める事に関しては、
全てできると信じて取り組む為
をしています。

そんな中で、できると信じて取り組む為した事
を2つ話します.

1.コーチやメンターをつける
2.自分が死んだ時を考える

早速いってみましょう!

1.コーチやメンターをつける

その中で、僕にもコーチングのコーチ、
いわゆるライフコーチをつけています。

僕の場合
目標達成や自分のことを理解する為にコーチをつけ、
1ヶ月に一回、コーチングのセッションを受けています。

約1年前からついてもらって、とても成長がありました。

叶えられた目標でいうと

1年前
転職するのか迷う → 転職した
自分で発信して稼ぐ → 稼げている
自分の商品を作りだす → 商品が出せた

 
叶えられなかった事でいうと
月収100万という目標は
叶えられていません。

しかし、
数えてみるとできたってことの方が多いんですね。
なぜかって考えたときに

できると信じて取り組む

これができたからだと思います。

本当にできるのだろうか…
私でもできるだろうか…

という不安をを取り払って
「私にもできる!」と信じたことが大きいと感じました。

自分の性格でいうと、
自分を信じた事ってあまりないんですよね。

小さい頃から、自分には自信がないですし、
周りを気にしちゃいますし

それが

日々のコーチとの対話をすることで、
自然とできるっていうイメージができていったんですね!

不思議です!

コーチをつけるのがおすすめですが、
なかなかつけれない人もいると思います。

そんな人は、youtubeや有名人にいる尊敬できる人、偉人など
自分のコーチにするといいですよ!

僕でいうと、
・孫正義
中田英寿
本田圭佑
まこなり社長
まなぶさん
という人を勝手に、自分のメンターやコーチとしています!

いろんな人から良いことを吸収しましょう!

2.自分が死んだ時を考える

僕がよくする何かをチャレンジするとき、
チャレンジをするか、しないかの基準は
それをやった時に自分は幸せか!

死んだ時にそのチャレンジをしなかった事は後悔しないのか!
です。

これを頭の中で想像すると、
大抵の事は失敗してもチャレンジしようとなるのです。
死ぬ時にもなって後悔したくないじゃないですか!

やりたいと思ったらやるでいいと思います!

僕は
・警察を辞めてボートレーサー を目指す
・海外にバックパッカーいく
・YouTube始める

いろんなチャレンジしてきました!
死んだ時にそのチャレンジをしなかった事は後悔しないのか!

これめちゃくちゃおすすめです。

まとめ

今回はできると信じて取り組むについてお話をしたいと思います。

そんな中で、できると信じて取り組む為した事
を2つ話します.

1.コーチやメンターをつける
2.自分が死んだ時を考える
を話をしました。

参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
早速いってみましょう!

TATSU日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?