見出し画像

大学生からボートレーサーの目指し方(たつ式)

こんにちは、たつです。

今回は大学生からボートレーサーの目指し方(たつ式)
というテーマでお話をしていと思います。

このチャンネルではボートレーサーになるために
必要な学科💯・体力試験の対策🎖️や
マインドを配信しています!
僕の指導やこのチャンネル📺を
通して何人もの方を合格に導いてきました。
ボートレーサー試験に合格し
人生を変えていきましょう!!

今回は大学からボートレーサーをどう目指したらいいのか?
っていうテーマでお話をしたいと思います。

僕の生徒さんでも、
大学生の方がいてボートレーサーを目指し合格しています。

就職活動の一環として、
ボートレーサーを目指すのもいいと思います。

大学3年生になると、
単位も大体取っていて、暇になってくるので
その時間を使って夢に向かうのも良いと思います。

まず最初に前提として、やって欲しいこと!
を話します。

毎週学科試験測定と体力試験測定

これはやって欲しいです。

学科試験 60問で僕が出している模擬試験や
塾、家庭教師をつけて
作成してもらう!!
などの方法を使ってください!

やりたい方は学科だけプランもあるので気になる方は見てください!


体力試験は握力、背筋、跳躍の機材を用意して毎週測定するとうことを
やってください。

機材がない方は、大学・高校・市民体育館など聞いて
借りるなどしてください。

学科と体力試験を毎週測定し、できない所を
勉強やトレーニングをする事をすると良いです。

僕がやっているコーチングもこの方法をとっています!。
点数が取れなければ、10時間でも12時間でもやってできるように
することをしていただいています。

具体的にやって欲しいということもお話ししたいと思います。

その際に、必要な事を順序立てて話します。

1.ボートレーサーを目指す事を決めご両親に伝える
2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする
3.ご両親、兄弟、彼女、友達、大学の学生課の協力を得る
4.
結果に対して改善していく。

が良いと思ってます。

早速行ってみましょう!!

1.ボートレーサーを目指す事を決め!ご両親に伝える

まず、第一にご両親に相談しましょう!!

大学を卒業し、就職先の一環としてボートレーサーを目指す方も
多くいます!

将来について、ご両親と話すことをしてみると良いと思ます。

大学生になり、
少しづつ将来について考えることも増えてくると思います。

時間をとってもらい、
自分の言葉で話し、応援してもらえると良いと思います。

大学生の方で
ボートレーサー試験を受験し合格した方は、
大学を休学し養成所卒業してから再度復学し大学を卒業するのも
いいと思います。

試験合格者の年齢で言うと
23歳以下が合格の割合が大きいです。

大学を卒業してから、
ボートレーサーを目指すとなると、
年齢が23歳以上になるので、
大学在籍中に目指し合格を勝ち取れると
リスクなくチャレンジができます。

大学在学中に目指すとなると、
合格できれば、ラッキー
不合格や養成所で辞めた場合、
新卒採用時の面接のエピソードとして
ボートレーサー試験受験のエピソードが使えたり
するので良いかと思います。

そして、
大事なのはボートレーサーになる為の条件として
・身長
・体重
・視力
・参考書の購入費
・1次試験の機材費
・塾や家庭教師
・予備校
・僕のたつ式コーチング


どう目指すのが最適なのかを決めましょう!

2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする

準備すること
・過去問や模擬試験
・参考書
・1次試験の機材(握力系、背筋系、跳躍系)

これらは最低限必要かなと思います。

模擬試験や参考書はこちらを参考にしてください

1次試験の機材やトレーニングはこちらからお願いします!

ボートレーサー試験で重要なことは、

すべて数値で管理する

ということ。

学科と体力試験は目標数値に対して、
現在どのくらいなのか、数値で管理してください。

頑張った、努力しているとかの感情ではなく。

数値が向上しているから、頑張れているね
数値が向上しているから、努力しているねって

管理することが大切です。

自分が掲げた目標数値に行くために
毎日8時間勉強、毎日トレーニングする

って風にしてください。

目標数値に言ったら、
勉強量を減らす、トレーニング量を減らす
って事をすると良いです。

できていない時から、
量をやらないって選択をしないって事です。

ボートレーサー試験は、量をこなせば
できるようになる試験です。

試験までにどのくらい努力しているのかを
数値で判断する試験ですので、
毎日やることをしてください。

僕の生徒さんもそうで、
大学期間中に夢中になって何かにチャレンジしたって
ことが多くの人はないんですよね。

僕もそうで、大学生の時って、
自分で自ら行動して何かにチャレンジや参加しなければ
熱量持って行動することってないんです。

大学生で僕のところに来る方は、
大学生中にチャレンジした事がなかったので、
ボートレーサーという夢を叶えたいって多いので
そう言った思いがある方は一緒に目指せると嬉しいです。

3.両親、兄弟、彼女、友達、大学の学生課の協力を得る

ご両親、兄弟、彼女、友達、大学の学生課の方色んな人の協力を得られると良いです!!

例えば、
ご両親では、柔軟の際に押してもらう。
何でもいいと思います。

開脚前屈の数値を向上したいなら、
開脚前屈の姿勢になって、
親に乗ってもらい、
テレビをみてもらう
とかながらでもできる事があると思います、

友人でも、測定する際に手伝ってもらう。
遊びながらでもいいので、1次試験測定するとかです。

大学の学生課は、面接練習や志望動機、自己PRを
考えてくれます。
たくさんの学生を見ているので、相談すると良いです。

将来自分がボートレーサーになった時に
あの時、両親や友人が協力してくれたから
レーサーになったんだよって、感謝の言葉を将来言えるように準備すると
良いと思います

4.結果に対して改善していく。

毎週、学科と体力試験を測定して、
数値を出して毎週の勉強方法とトレーニングがあっているのか
考えて改善していく。

これが本当に大切です。
やりっぱなしではなく、
毎週改善して本番の2ヶ月前には合格数値をとって受験してください!!

睡眠が8時間としたら、
ボートレーサー試験受験に対して行動する時間、考える時間を
睡眠以上の時間を取れると良いです。

夢に向かって熱中できる人生って素晴らしいですし、
今後の人生!
仕事を一生できるっていいですよね。

努力できるうちに努力して合格を掴みにいきましょう!

まとめ

まとめ、ますと

1.ボートレーサーを目指す事をご両親に伝える
2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする
3.ご両親、兄弟、彼女、友達、大学の学生課の協力を得る
4.
結果に対して改善していく。

やっていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?