見出し画像

【ボートレーサー試験・模擬試験3回分セット】とにかく1次試験合格したい人へ

こんにちは!
ボートレーサー育成コーチのたつです!

いつもYouTubeを見ていただいてる方も
はじめましての方も
このnoteに興味を持っていただきありがとうございます!

このnoteを読めば以下の情報が得られます。

・ボートレーサー試験の考え方
・学科試験とどう向き合うのか?
・1次試験目標数値
・勉強方法
・模擬試験2問 + 132期過去問(有料)

無料部分だけでも学びを得られるように作りましたので
ぜひ最後まで読んでみてください。
(最後まで読んだ方には良いことがあるかも♪)

132期の試験では
コーチングさせていただいた方や
ぼくの動画をみてくれた方から多数合格の報告をいただきました!

スクリーンショット 2022-01-15 22.21.00

スクリーンショット 2022-01-15 22.31.46

スクリーンショット 2022-01-15 22.28.39

スクリーンショット 2022-01-20 19.32.52

131期くらいから学科試験の難易度が上がって
点数が取りづらくなっていますが、

ぼくが普段からお伝えしている対策をちゃんとした方は
しっかり結果を出しています。

このnoteの使い方

模擬試験が3個入っていますので、
(模擬試験2問 + 132期過去問)

ダウンロード


模擬試験 → 1週間勉強 → 模擬試験 → 1週間勉強
こんなサイクルで使ってください。

毎週実施することで学科の実力を測定し
確実にチカラをつけていくことができるようになっています。

ちなみにこの模擬試験で50点取れれば
本番で7~8割取れるように設計してあります。

これまでの指導経験から、
多くの方が模擬試験を解けば
50点以上取れるようになっているので
しっかりとこなしていただければ
かなりの自信を持って試験に臨めることは間違いありません。

ぜひこのnoteで合格へのきっかけを作っていただきたいと思っています。

はじめに

はじめに

なぜ、このnoteを出そうかと思ったのが、
学科サポートだけでも合格した人が出たからです!!

きっかけさえあれば、
合格を掴み取るんだと新たな気づきもありました。

スクリーンショット 2022-02-14 19.59.26

ありがたい事に、
たつ式ボートレーサーコーチング
ボートレーサー試験を目指したいって方が増えてきて
毎期合格者を輩出しています。

多くの人にコーチング以外で何かできないかって考えた時に、
noteを出そうと思いました!

たつ式コーチングの参加者の声

スクリーンショット 2022-01-29 1.00.21

その中で、
毎週の模擬試験が

・とてもありがたかった
・自分のできない所を理解できた
・本番のイメージがついた

など言っていただけています。

こんな模擬試験です!

国語

国語 note

数学

数学 note

理科

画像22

社会

社会 note

学科だけ何とかしたい今期合格したいっていう方はおすすめです♪

2.結果を出す!

結果を出す!

これからは結果にだけフォーカスしてください。

結果 = 数値です!

ここを上げるために毎日どのように過ごすのかで、
結果が変わってくるんです。

そして、
学科を上げるためにする3つのポイントを話します!

(1) 調べること
(2) 行動すること
(3) 考える

当たり前のことですがこれらをやっていきましょう。

(1).調べること

調べる7

徹底的に調べることが必要と思います。

養成所の試験の事自分自身の事です。

過去問等々を集めて
どんなものが問われているのか、
情報収集が必要です。

その中で、自分が苦手なものを理解し、
勉強することが必要です。

多くの方がただ過去問をやって
終わりになってしまうので、

過去問と同じくらいのレベルの模擬試験を週一回は行い、
自分ができていない所を理解しましょう!

僕の模擬試験でもいいですし、塾や家庭教師さんに過去問を渡し、
同じようなレベルで60問で
問題を作成していただくと良いです♪

(2)行動すること

行動すること

すぐ動くこと、行動することが必要です。
多くの人は行動量、勉強の量が足りないです。

勉強時間が取れれば、
誰だってある程度は
点数が取れます!!!

大量行動しましょう。

合格した人がやった勉強時間

社会人・学生 平日2〜3時間  休日8時間勉強以上
 フリーター       平日・休日 毎日 8時間勉強

このくらいの勉強は必要と思います。

そして、
僕が作成している模擬試験を50点取れれば、
勉強量を減らして行ってください!!

点数が取れるまでは、
時間をかけて行いましょう

考え方として、
学科・体力試験両方 点数が取れるまでは全力で行い、
点数取れたら量を減らすという事をしてくださいね♪

(3) 考える

 考える

自分はどんな勉強や時間を使い方をした時に、
点数が上がっていくのか

どんな風に嫌な事を楽しく取り組めるのか、
考え行動してください!

多くの合格した人は
朝の使い方が違います。
朝一番に勉強をしているんです。

朝から勉強って大変ですよね。

この考えを少し変えたら、
朝勉強するって事を
他者はしていないなら、
自分がやれば成果出るよなって考えになります。

ますは、朝の使い方から変えてください。

これらができたら、

ボートレーサー試験の学科試験と体力試験を全て数値で管理

してください。

数値は嘘をつかないですし、
本番もこの数値で評価が決まります。

ボートレーサーになってからも、
勝率や着順全て数値で評価されますよね。

今のうちから、
数値に向き合うことをしていきましょう。

下記でも話しています。

【これで合格】133期合格を掴む為にやるたった一つのこと

一度上記を見てみてください♪

3.合格数値

合格数値

合格数値を紹介していきます。
自分の数値と照らし合わせてください。

スクリーンショット 2022-02-06 11.20.39

学科と体力試験ををこれくらいは取れるように
していきましょう!!

簡単な学科の基準を年齢別で言うと

23歳以上       7.5割以上
18歳〜22歳   6割〜7割以上
18歳以下        6割以上

※あくまで参考程度です。
  8割以上取れると安心ですので目指しましょう!

学科が難しくなった分、模擬試験を利用して
点数取れるようにしましょう♪

132期合格者の数値 男性

132期合格者の数値 女性

4.参考教材を紹介

参考教材

参考教材を紹介します
こちらは、僕のスクールでも使っている参考教材です

こちらは用意して、丸暗記くらいやり込みましょう!

参考書一覧

【国語】
中学入試でる順ポケでる国語 慣用句・ことわざ 四訂版

中学 漢字・語句 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適!

【数学】
わかるまとめとよく出る問題で合格力が上がる 数学

【理科】
わかるまとめとよく出る問題で合格力が上がる 理科 (高校入試 合格BON!)

高校入試 入試問題で覚える 一問一答 理科

【社会】
わかるまとめとよく出る問題で合格力が上がる 社会 (高校入試 合格BON!)

高校入試 入試問題で覚える 一問一答 社会

より深く学んで点数を取りたい方!

ハイクラス

こんな問題集もおすすめです!

国語
ハイクラス徹底問題集 中1国語

ハイクラス徹底問題集 中2国語

ハイクラス徹底問題集 中3国語

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 国語


数学
ハイクラス徹底問題集 中1数学

ハイクラス徹底問題集 中2数学

ハイクラス徹底問題集 中3数学

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 数学

中学1年 数学 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! (受験研究社)

中学2年 数学 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! (受験研究社)

中学3年 数学 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! (受験研究社)

理科
ハイクラス徹底問題集 中1理科

ハイクラス徹底問題集 中2理科

ハイクラス徹底問題集 中3理科

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 理科

社会
ハイクラス徹底問題集 中学歴史

ハイクラス徹底問題集 中学地理

ハイクラス徹底問題集 中学公民

ハイクラス徹底問題集:高校入試編 社会 

中学 地理 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! 

中学 歴史 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! (受験研究社)

中学 公民 ハイクラステスト: 中学生向け問題集/定期テストや高校入試対策に最適! (受験研究社)

5.落ちない為のボートレーサー試験の教科書とメルマガ

落ちない

以前作成した、
落ちない為のボートレーサー試験の教科書
9800円
で販売していましたが、
【無料】で見れるようにします!!

簡単な内容ですが、
模擬試験と過去問も入っているのでやってみてください♪

こちらを無料にした経緯は!!
試験自体の難易度が上がった為です。

今回の模擬試験は131期以降の難易度を参考にし、
作成しています。

ぜひやってみてくださいね

たつ式 学科対策 31日講座 無料 
かったら、登録してみてくださいね。
30日間毎日、学科の内容が送られてきます!

これは覚えると良いですってものを入れています。
自身の勉強の参考にしてください。

ここまで読んでくださったあなたへプレゼント

プレゼント

ここまで読んでいただきありがとうございました!
模擬試験を1つプレゼントしますので
40分で測定し、解いてみてください!

模擬試験を受けた方の声!

スクリーンショット 2022-02-27 9.44.46

スクリーンショット 2022-02-27 11.43.52

スクリーンショット 2022-02-27 11.44.11

こんな感想をいただけました
ありがとうございます!!

模擬問題

あまり成績が良くなかった方や
より確実な自信を手に入れたい方は
ぜひ以下からご購入ください。

1日あたり400円(30000円/75日 ※毎週実施して2ヶ月半で消化した場合)
の投資で、

・2ヶ月半みっちり独学できる環境
・不明点があった場合のLINEサポート
・合格への確かな自信

を手に入れていただけたらと思います。


ここから先は

190字 / 2画像 / 3ファイル

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?