見出し画像

社会人からボートレーサーの目指し方(たつ式)

こんにちは、たつです。
今回は社会人からボートレーサーの目指し方(たつ式)
になります。

このチャンネルではボートレーサーになるために
必要な学科💯・体力試験の対策🎖️や
マインドを配信しています!
僕の指導やこのチャンネル📺を
通して何人もの方を合格に導いてきました。
ボートレーサー試験に合格し
人生を変えていきましょう!!

社会人からボートレーサーを目指すです。

僕も大学を卒業し、警察官になってやめて目指したので
社会人からボートレーサーを目指しました!!!

目指してみての感想は、
めちゃめちゃ厳しいっていう感想です。

特に年齢って部分ですね。
現在、24歳以上の合格者が少なくなっていますし、
そして、年齢が上がるにつれて、
一次試験の数値が高く設定されているためです。

そこを理解して、
受験準備する必要があります。

僕の生徒さんで社会人の方で合格した方で言うと、
23歳の方です。

仕事と受験準備を両立し、
夢を叶えてくれました。

覚悟を持って受験準備できると良いです。

まず最初に前提として、やって欲しいこと!

毎週学科試験測定と体力試験測定

これはやって欲しいです。

学科試験 60問で僕が出している模擬試験や塾、家庭教師をつけて
作成してもらう!!
などの方法を使ってください!

体力試験は握力、背筋、跳躍の機材を用意して毎週測定する
機材がない方は、大学・高校・市民体育館など聞いて
借りるなどしてください。

環境は自分自身で作ることをしていってくださいね。

学科と体力試験を毎週測定し、
できない所を勉強やトレーニングをする事をしてください。

僕がやっているコーチングもこの方法をとっています!。
点数が取れなければ、10時間でも12時間でもやってできるように
することをしていただいています。

その際に、必要な事を順序立てて話します。

1.ボートレーサーを目指す事を決める
2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする
3.平日の朝と休日をフル活用
4.優先順位をボートレーサー試験にする
5.
結果に対して改善していく。

になります。
早速行ってみましょう!

1.ボートレーサーを目指す事を決める

社会人からセカンドキャリアとして、
ボートレーサーを目指すと言うことについて
覚悟を持って決めてください!!

すごく薔薇の道です!

現状、24歳以上の合格している人が少ないのと、
仕事との両立でものすごい大変です。

覚悟を持って受験準備してください。

僕の生徒さんで仕事しながら合格した方は、
仕事以外の時間をほぼ試験の為に使っていました!!

そして、
大事なのはボートレーサーを目指すメリットとデメリットを
考える必要があります。

半年間やってみて、
自分に何が残るのか!とかです。

社会人の方の半年間ってものすごく重要です。

・仕事を頑張ることでの出世
・親孝行
・友人付き合い
・恋愛


これらを捨てて、別業界に挑戦し
結果を出さなくてはいけない、
しかも未経験でってなるとすごく難しくなります。

それでも、挑戦し夢叶えるという覚悟があれば目指すのが
良いと思います、

合格すれば、
全部がひっくり返ります。

ひっくり返すには覚悟が必要です。
中途半端では無理です。

それを理解してください。

2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする

準備すること
・過去問や模擬試験
・参考書
・1次試験の機材(握力系、背筋系、跳躍系)

これらは最低限必要かなと思います。

模擬試験や参考書はこちらを参考にしてください

1次試験の機材やトレーニングはこちらからお願いします!

社会人であれば、
お金を使って全て準備すると良いと思います。

社会人の方は1番は時間がないことがデメリットです。
仕事以外の時間を全てボートレーサー試験の為に使いましょう!

そして
ボートレーサー試験で重要なことは、

すべて数値で管理する

ということ。

学科と体力試験は目標数値に対して、
現在どのくらいなのか、数値で管理してください。

頑張った、努力しているとかの感情ではなく。

数値が向上しているから、頑張れているね
数値が向上しているから、努力しているねって

管理することが大切です。

自分が掲げた目標数値に行くために
毎日8時間勉強、毎日トレーニングする

って風にしてください。

目標数値に言ったら、
勉強量を減らす、トレーニング量を減らす
って事をすると良いです。

できていない時から、
量をやらないって選択をしないって事です。

ボートレーサー試験は、量をこなせば
できるようになる試験です。

試験までにどのくらい努力しているのかを
数値で判断する試験ですので、
毎日やることをしてください。

3.平日の朝と休日をフル活用

社会人の方の勉強時間
平日 3時間  休日 8時間以上

を目指して受験準備してください!!

学科で言うと、
23歳以上の方は7.5割以上取らないと
合格が厳しくなっています。

しっかりとやり込みましょう!!

大事なのが、朝の使い方で
今までは会社の出社時間の1時間前に起床など
会社中心だったと思います。

それを変えてください。

朝早起きして、勉強し出社
休日は1日勉強づけの日々を半年間やってください。

1次試験を合格できれば、
2次試験以降で人物を見てもらえるのでチャンスがあります

覚悟さえ持てば、
勉強時間の確保はできるはずです。

まずは覚悟でできる実績として
勉強時間を作りましょう!

4.優先順位をボートレーサー試験にする

何かを達成させる為には、
優先順位を上位に持ってこないと達成できません。

まずはボートレサー試験の優先順位を
最上位に持っていくましょう。

その為にも朝早起きして行動していくのが必須です。

今の現状の仕事の延長線上に叶えたいこと
ボートレーサーがあればいいですが、
今の仕事をいくら頑張っても
ボートレーサーと言う夢は叶わないと思います。

優先順位を少し変えて、
いくと良いです。

そして、
社会人で目指す方が考えなくてはいけないのは、
未経験でボートレーサー業界に入って、
何ができるのか?だと思います。

例えば、
今働いている会社で業界未経験で自分と同じ年齢の方が
面接に来た場合
どう思いますか?

僕だったら、
未経験??

今から未経験の業界入ってきて大丈夫?
って思います。

厳しい言い方をすれば、

いらないってことです。

これを、ひっくり返せるような、
根拠を作れると良いです。

例えば、
試験の数値です。

数値が良ければ、
ボートレーサーとして活躍できそうってなるからです。

なので、
未経験だけど、
前職でこういう経験がありますっていうのを伝えられると
良いと思います。

それが、
まとめる力やリーダーシップだと思います。

それぞれの期には
期のまとめ役が必ずいます。

そう言った人材になるようにしていきましょう。

5.結果に対して改善していく。

毎週、学科と体力試験を測定して、
数値を出して毎週の勉強方法とトレーニングが
あっているのか考えて改善していく。

これが本当に大切です!

やりっぱなしではなく、
毎週改善して本番の2ヶ月前には合格数値をとって受験してください!!

養成所の方が、どんな方を合格にしたいかって
考えると、活躍する人が欲しいと思います。

動画

まとめ

まとめますと

1.ボートレーサーを目指す事を決める
2.ボートレーサーを目指す準備と行動をする
3.平日の朝と休日をフル活用
4.優先順位をボートレーサー試験にする
5.
結果に対して改善していく。

試験までやっていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?