見出し画像

阪神JF&カペラS 結果

なんだかなぁ~という結果でしたね。阪神JFはスルーしたわけですが、事前に「頑張って4,5番人気の単勝とか、8,10番人気の複勝ぐらい」と指摘していました。したらさぁ~何ラブリイユアアイズ来てんの?何よ8番人気って?ここで来るってなんですか団野君?しかも2歳戦らしく1,3番人気が絡んでいるのに複勝で770円も付いてるんですよ?

いいじゃん上の4点で!!!!


したら4点で770円、利益は370円、回収率192.5%ですよ?十分じゃん!!!
1点5000円なら18500円だから、ちょっと上手いお肉が食べるじゃん!!!
なんで買ってないの私はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


カペラS

と、お見苦しい点を見せたところでカペラSですが、事前予想では本線が4番人気→1~8番人気の馬連7点ヘッジが7,8番人気の複勝2点馬番1,2の単勝2点でした。ヘッジは最低でもリュウノユキナとアポロビビは買いたいとの事で、実際もヘッジはその2点のみでした。

ところがね、ミスズグランドオーかな~と思っていた4番人気はデュアリストに入れ替わります。内枠とはいえ5番枠は一度しか出現していませんし、なんか嫌な予感がしました。リュウノユキナもモズスーパーフレアに肉薄する2番人気でしたし、これはリュウノユキナに全振りかなとも思ったんですが、アポロビビも捨てがたく諦めてしまいます。

したら結果は逃げるモズに2番手から前を窺うダンシングプリンスが、好位抜け出しで完勝、リュウノユキナは勝ち馬の後ろに付けたものの、前を捉えられず2着まで、アポロはいつも通り後方から内をスルスルと抜けてきたものの少し狭かったのか7着止まり。

つまり、惨敗です。ええ、惨敗です。本線は嫌な予感がした通り直線向いてすぐに沈む始末で、ミスズだったとしても4角で既にムチが入っていましたからね。完敗もいいトコです。

ヘッジに関しても複勝を買えば届かず、単勝を買えば2着と、競馬ファンにはお馴染みの結果になりました。なんだかなぁ~と思わずにはいられませんよ。しかもデータを見直していたら、「3番人気は6回出現し全て連対、相手は13番人気が1回あっただけで残りは全て1~4番人気、だから3番人気→1~4番人気の馬連で良し」と書いてあるではありませんか。小さい文字で・・・

こういうトコなんです。事前に分析はしているんです。それが結果にも表れているんです。ただ、馬券に繋げられないのです。これはもう競馬に対する姿勢を根本から変えないといけないのかもしれません。あぁぁぁどうしたらいいんだ・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?