見出し画像

2020-76ボロボロだな

開催日割の変遷シリーズはしっちゃかめっちゃになってますね。後で読み返して全然【開催日割の変遷】になってないのですよ。まさかここまで長くなるとは思っておらず、校正なんか全くしていない状況でアップしており、酷い文章になってて申し訳ない気持ちで一杯です。

そこで【開催日割の変遷】に合致するように少し修正を加えました。具体的には、開催日割あたりに日割の変遷に加えて重賞の変遷を入れてみました。これで日割の中身を理解しやすくなったかと。9/19の昼現在、①のみが修正されていますが、連休中にでも②~⑤についても随時修正したいと思いますので、既に一回ご覧頂いた方で暇な方は来週の水曜あたりにサラッと読み返して頂ければ嬉しいです。⑥についても完成次第アップしていきますので、よろしくお願いします。

9/19予想

中京6R ◎ハートウォーミング
     注タンジェリンムーン

中京9R ◎フラーズダルム
     注ホウオウアマゾン

中京11R ◎トリコロールブルー
       注アトミックフォース

中山11R ◎ドナアトラエンテ
       注トータルソッカー

中京6R◎ハートウォーミングは19戦中2,3着が10回、掲示板を外したのはわずかに2回という勝ち味に遅い超安定派。3歳馬が半数以上を占める中で唯一500万下のKTMで0.1、0.2を有しており、手堅く馬券に絡んでくれるだろう。注目タンジェリンムーンも安定派で、9戦して前走初めて馬券圏内を外す4着。私がガッツリ勝ってたのがいけなかったのだろうか。あっさりと勝つ可能性は高い。

中京9R◎フラーズダルムは新潟2歳Sで0.4秒差の3着で、その時のKTMは0.3だった。他に比べて優秀なのは当然だ、新馬も0.5があるので頭で来て欲しいくらい。注目ホウオウアマゾンは新馬で◎に千切られているが、未勝利のKTMが-0.4であり良馬場なら逆転できるかもしれない。

中京11R◎トリコロールブルーは言わずと知れたOP番長。勝ってないから副長くらいか?OP実績が1-3-3-1、重賞は3着が1回あるのみだから、いかにOPで頑張ってきているかが分かる。グァンチャーレは昨年引退してしまったが、同馬にはまだまだ頑張って欲しい。注アトミックフォースはフリージア賞のKTMが-1.4という数字で、その後の戦績を見るとサウスポーの可能性がある。新潟大賞典2着で終わらず、エプソムCでも0.3秒差の5着に食い込むなどOPなら馬券まで来るかもしれない。

中山11R◎ドナアトラエンテは逆らっちゃいけないような気がする。馬券を外さない安定感と前走KTM-0.1、前々走0.2の数字があれば十分◎になる。注目トータルソッカーは中山未勝利ながら0-2-7-5とかなりの割合で馬券に絡んでいるし、掲示板もある。KTMも500万、箱根特別、富里特別で0.3~0.5とそこそこ揃っているし、人気と実績のバランスが良い。

9/19結果と回顧

中京6R◎ハートウォーミングはスタートして少しした時に、ちょっと挟まれる形になって下がってしまった。向こう上面に入るとポジションを上げて3角では3番手に。良いポジションで直線に入るが、追ってからが一息で8着に沈む。上位は軒並み3歳馬か・・注目タンジェリンムーンはスタートが良く、内枠からロス無く3番手に。1000m61.8のペースを3番手のまま内で進み、直線では少し窮屈だったがこじ開けて伸び2着確保。行ったもん勝ちの競馬だったけど、今日の差は勝ち馬とのポジションの差だな。

中京9R◎フラーズダルムは好スタートを切ったが抑えて2番手に。ちょっとケンカしたようにも見えたが教育中なのか。直線ではバラけて完全な力勝負になったが、伸びあぐねて3着。いつ4着に落ちても仕方ないような様子だったが、落ちそうで落ちず差し返した面は評価できる。注目ホウオウアマゾンはスタートが悪かったが、ダッシュ良く先手を奪い、KTMが示す通りに強い所を見せて1着。

中京11R◎トリコロールブルーはスタート直後に寄られて接触したのは痛かったな。ただ、1000m59.6のペースを中団でしっかり抑えられたのはさすが武さん。4角から外に出して直線は広いところをブッコ抜いて1着。2年半ぶりの頭でOP番長の面目躍如。

中山11R◎ドナアトラエンテはゲート内で下を向いた瞬間のスタートが不運だった。スタートで出遅れた分、先手を取れなかったが、先団の後ろをがっちりキープし、3~4角の中間から一気に仕掛けるが反応がイマイチ。直線も伸びそうで伸びず、坂上で抜けるかと思ったが大知に競り負け2着。あぁもったいない。


4Rで◎が1-1-1-1と素晴らしいバランス。嬉しいけど嬉しくない。2場開催なので出走馬もバラけないし、そもそも出走してこない感が残念。これで来月の東京に大挙して来るんだろ?つまんねぇヤツだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?