ミルコ関東所属へ、ミシェル南関東所属へ

ついにというか、何とかというか、ミルコが関東へ移籍と相成りました。京都の豪邸どうすんのよ?まぁ家はともかく、ミルコからすれば自分はもっと乗れると思ってるだろうし、乗れるのに馬を回さないのはエージェントのせいだと思ってそう。その考えは事実でもあり、驕りでもあるんだが。そうは言っても2ヶ月だけなら戸崎が復帰するまでって感じなのかな?回復状況によっては3月以降も延長するよ的な?良い様に使われてるけど今の立場じゃ文句言えないしね。

他の記事にも書いたけど、三浦皇成とかに比べたらかなりの鞍上強化だし、数字にもそれは表れてる。ただ、あっさり競馬を止めるシーンとか、自分本位な競馬をするとかは関係者受けが悪いから止めるべきだね。心機一転できるなら期待するとの言葉通り、心機一転を選択したので2020年は期待してみます。

また、フランスのミカエル・ミシェルが南関東の短期免許を取得するとの報道がありました。地方競馬全国協会曰く「希望は聞いている、まだ正式な書類が提出されていない。騎乗成績等の条件は満たしていると聞いている」らしいです。

JRAとのギャップに苦しみそうな予感がプンプンですね。でも、Cデムーロも初めて日本に来た時は南関東だったし、そこでコツコツ頑張ってJRAの短期免許での活躍に繋げたわけですから、そうなるといいねとは思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?