ミカエル・ミシェル 短期免許確定

フランスのミカエル・ミシェル騎手に対し、南関東での短期免許が交付されたそうで、1/27から3ヶ月間、川崎の山崎裕也先生の所属になるとの事。

ほほぅ…月曜日(30日)時点では正式な書類が提出されていないって事だったけど、水曜日(1日)の朝に発表になったって事は面接は火曜日(31日)に行ったって事?

いやいや…それはないでしょ。騎乗成績等の条件を満たしているってだけで???なのに、その他全部すっ飛ばして確定?中央も大概にせぇと思うが、地方も同じだわな。ただでさえダートは苦手な上に、2017年のJBCLクラシックで武さんのプリンシアコメータを激しく妨害しても降着にならなかった件で見放す寸前だったところにコレか。

個人的な意見とは十分認識しているが、こういう点は好きになれない。気持ちも分かるし、頭では理解してるし、来日すれば応援もするだろうけどね。藤田菜七子のように扱われなきゃいいけどな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?