見出し画像

人生のメッセージ💌

こんばんは🌙

毎度の久しぶりの投稿!
毎日書いてる人ほんとすごいなぁ🥹

今日すご!ってなった出来事があって、
それをゆるく共有します❣️

わたしの最近の学びで、

起きる出来事全てに、
わたしの人生に必要なメッセージが込められている。
なにか意味があって起こっているんだな



さとうみつろうさんの
「神さまとのおしゃべり」を読んでから
思うようになったのですが…


今日夕飯を外で食べてその帰り道、
車を運転していて…

前を走る車がすっごくゆっくりな人ばかりで、「今日はめっちゃゆっくりな車ばっかり当たるなぁ」って思ってたんです。

これも何かのメッセージなのか?笑
気をつけて運転しろってこと?笑
さすがに考えすぎか笑

とかうすら笑いで考えながら、なんとなくいつもよりスピードを落として運転していたんです…

そしたら車が横から急に飛び出してきて、
なんとか手前でお互いに気づき、
何事もなかったものの…

これいつものスピードで運転してたら、
ぜったいに助手席に横からツッコまれてたじゃん💥
と思って!!!!!

本当にメッセージだった!!!

すごい!!と実感したと共に、
メッセージくれてありがとう😭💖

となったという、
ほんとしょうもないエピソードなんですけど笑


その客観的視点を持てるようになったからなのか、最近怒りをあんまり感じなくなったんですよね。

前ならゆっくりな車ばっかりにあたったら、きっとイライラしてた笑

同僚にも、「最近怒らなくなったよね!」と言われて😮(今までよく怒る人って思われてたんだ笑)

たぶん今までは、
自分の中に○○は○○べきである。
みたいな勝手な正義があって、
だからそれから外れた出来事を見ると、
「なんで!?💢」と怒りが湧いていたのが

悪いものが降ってきたみたいな!
うわっ!ついてない!みたいな思考!

それが、
わたしの目の前で起きていることは、
わたしへのサインなんだって気づいたから、

なになにどうした!?
どういう意味だ!?
と捉えれるようになって、
冷静に分析できるようになった!

それがすごく心地よくって、
怒りのエネルギーに支配されなくなった
それが良かったんですよね。

誰から聞いた言葉か忘れちゃったんですけど、ほぇええ!!ってなった言葉があって、

私は怒っていますって英語で書くと
I'm angry.じゃないですか。

けど本当は
I feel angry.なんですよ。

わたしは怒りです!って怒りに支配されてるから、疲れるんですよね。

わたしは怒りを感じている。自分と切り離して考える。わたしは今、怒りという感情を選んでいるんだ。っていう気持ちになると、怒りに支配されないし、スッと手放せるんです。

すごいですよね!!!!

怒りに支配されて、嫌だ!!って人は、「I feel angry」使ってほしい💖

細かい英語の間違いは受け付けません🙌笑
(本当は英語苦手)

近々大きな気づきがありそうなので、またアウトプットします!それでは👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?